免疫強化を意識した新商品「RevWell Lacto Stick」
2025年5月12日(月)、株式会社ファンケル、キリンホールディングス株式会社、及び株式会社アクシージアが共同開発したサプリメント「RevWell Lacto Stick(レヴウェル ラクトスティック)」が、中国の越境EC市場で販売開始されます。この製品は、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を活用し、免疫力の向上を目指しています。
中国市場の成長と健康意識
近年、中国のサプリメント市場は急成長を遂げており、2024年には小売額が約4.9兆円に達すると予測されています。これは、日本の約1.3兆円を大きく上回る規模です。特に、健康に対する関心が高まる中、免疫に関するニーズが急増しています。ある調査では、健康について心配していることのトップに「免疫」が挙げられるなど、中国の消費者の間でも免疫力への関心が非常に高いことが伺えます。
共同開発の背景
今回の製品開発には、免疫研究を35年以上行ってきたキリンの知見と、体内効率を考慮したサプリメント設計技術を持つファンケル、そして越境ECに特化したアクシージアの強みが生かされています。これらの専門性を集結させることで、中国の消費者が求める健康対策に応える製品の実現を目指しました。
「RevWell Lacto Stick」の特長
この製品は、キリンの「プラズマ乳酸菌」を1本あたりなんと1,000億個も含んでおり、さらにGABAやアミノ酸、ビタミンB6、ミネラルといったサポート成分を豊富に配合しています。顆粒タイプで、飲みやすさを追求しているため、そのままでも美味しく飲むことができるのも大きな魅力です。内容量は60g(2g×30包)で、価格は7,344円(税込)ですが、中国市場向けの価格は為替レートによって変動することがあります。
販売チャネル
「RevWell Lacto Stick」は、アクシージアが運営する中国の越境EC旗艦店をはじめ、Tmall Global、Douyin、RED BOOKなどのオンラインプラットフォームでの購入が可能です。また、一部の日本国内の空港免税店でも取り扱いが予定されています。
免疫ケアの新習慣として
「RevWell Lacto Stick」は、健康を意識する現代人にとって、日々の生活に簡単に取り入れられるサポートアイテムです。中国の市場において、健康課題を解決し、インナーケアの習慣を浸透させることを目指しています。今後も、免疫力を高める新しいアプローチとして、注目されることでしょう。
この機会に、ぜひ健康維持に役立つ「RevWell Lacto Stick」を試してみてはいかがでしょうか?あなたの健康をサポートする強力な味方になってくれること、間違いなしです。