ファミリーマートで新たなペット体験を!
2025年12月16日、全国のファミリーマートにて「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ~る」がスタートします。この新企画は、いなばペットフードの人気商品「ちゅ~る」と、ファミリーマートの大人気番組「わんにゃんお宅訪問」がコラボレーションしたユーザー参加型の企画です。
企画の魅力
この企画では、自宅で愛するペットが「ちゅ~る」を楽しむ姿を撮影した動画を募集します。動画が選ばれると、ファミリーマートの店内で放送される「FamilyMartVision」に登場し、全国の来店客にその愛らしい瞬間をシェアすることができます。全国のペットファンにとって、愛犬や愛猫が全国デビューするチャンスです!
動画の募集は2025年10月28日から2026年1月12日まで行われます。応募には、申込者の情報とともに、ペットが「ちゅ~る」を食べているシーンを収録した映像が必要です。ぜひ、あなたのペットの魅力を世界に広めてみませんか?
放映期間と地域
放送は2025年12月16日から2026年2月23日まで、全国のFamilyMartVision設置店舗で行われます。動画は選ばれた地域により内容が異なります。また、訪問されるお宅の地域情報を参考にして放映内容が決定されます。
参加方法
応募は公式サイトから行います。必要事項には、申込者の名前、電話番号、メールアドレス、ペットの名前や年齢、種類、さらに動画のデータを添付する必要があります。詳細な応募は
こちらで確認できます。
なお、ファミリーマートは、全国に約10,600店舗を展開し、毎日1500万人以上の来客があるコンビニエンスストアです。新企画「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ~る」を通じて、ペットとの素敵な時間を共有する新たな機会を提供します。
利用される媒体
FamilyMartVisionは、ファミリーマートのデジタルサイネージで、最新のエンターテイメント情報や地域情報などを発信する場です。今回のコラボによって、ペットファンと広告主にとって有意義なコンテンツの制作を目指しており、新たなリテールメディアの可能性を切り拓きます。
次世代を見据えて
この企画は業界初の試みであり、ファミリーマートは今後も売場連動企画の対象商品を拡大し、デジタルマーケティングを通じてより多くのお客様に新しいショッピング体験を提供していく計画です。
ぜひ、この機会にファミリーマートであなたのペットの愛らしい瞬間を全国に発信し、新しい楽しみを見つけてみてください!