鎌倉の新ブランド
2025-06-25 12:05:25

鎌倉発!自然とアートが融合した新しいブランドイメージの誕生

鎌倉発!新たなブランドイメージの誕生



神奈川県茅ケ崎市を拠点に置く株式会社chitree organic(チーツリー オーガニック)が、2009年の設立以来、初めてとなる大規模なリブランディングを行いました。新しいブランドイメージは、創業者であるおちづの少女時代の思い出や自然との関わりを題材に、イラストや映像として具現化されています。

自然と記憶を結びつけるアート



このブランドイメージを象徴するイラストは、デザイナーの秋山祥子氏によって制作されました。おちづの心に残る「頭の中の風景」を基に描かれ、木の周りには彼女の家族との時間やお客様との絆が広がっています。イラスト自体は、まるで地図のように様々な記憶を辿ることができる作品となっており、鎌倉の自然やライフスタイルに密接に関わっています。

ブランドムービーで描く「自分を愛す」



また、chitree organicの新たなブランドムービーも公開され、視聴者に「自分を愛する」というメッセージが届けられています。この映像は、店主おちづの少女時代の記憶や愛娘すみれとの日々からインスピレーションを受けています。映像内には、静かな海辺で舞う少女やピアノの旋律が流れ、観る者に心温まるひとときを提供します。制作は、SunnyRainという会社が手がけており、リアルな自然光を利用して、まるで夢の中のような映像世界を創り出しています。

スペシャルイベントでの共有



2025年6月には、特別な顧客を招待したクローズドイベントが鎌倉市内の古民家で開催されました。ここでは、ブランドムービーとイラストの初披露が行われ、参加者たちはトークセッションを通じて制作に込められた思いを直接訊くことができました。この特別な体験が顧客との更なる繋がりを生むことを目指しています。

リブランディングの理念



chitree organicは、「商品を届ける」だけではなく、「思いを共有する」場を創造していくことを目指しています。今後は、ブランドロゴやパッケージデザインの見直しも予定しており、より深く「自分を愛する」ためのメッセージを伝えていくことになります。

🌳 公式サイトやSNSを通じて新しいブランドイメージをチェックしてください。


これからもchitree organicは、自然の恵みやアートを通じて、多くの人々に幸せを届ける存在であり続けます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 鎌倉 chitree organic ブランドイメージ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。