プロポーズ花束保存
2025-12-18 13:51:49

プロポーズの花束の価値を再発見!女性が求める保存方法とは

プロポーズの花束の価値を再発見!女性が求める保存方法とは



クリスマスシーズンは、街中がイルミネーションに飾られ、特別な瞬間が演出される時期です。在りし日の美しい思い出を繋ぎ止めるために、プロポーズでもらった花束の行く先に焦点を当てた調査が行われました。この調査は、シンフラワー株式会社が実施したもので、プロポーズで花束を受け取った経験がある女性を対象に「その後の花束の扱い」について探りました。

プロポーズの花束は、女性にとって特別な瞬間



今回の調査で、クリスマスにプロポーズを受けた際、花束に対して多くの女性が『特別感があり嬉しい』と感じていることが分かりました。実際、60%の respondents がそのように感じたと回答しています。思い出の花束は、見た目だけでなく、心にも残る重要な意味を持つことが確認されました。

花束のその後:保存意向と取り扱い



次に、もらった花束が如何に扱われたかについても調査が行われました。その結果、41.9%の女性が自ら花束をドライフラワーに加工したと答え、36.8%はその後捨てられたと明かしました。このデータは、プロポーズの花束という特別な贈り物が、想い出を長く残したいという女性たちの願いにもかかわらず、実際にはその美しさを維持することが難しいことを示しています。

枯らさずに残したいという思い



興味深いことに、調査に答えた女性の約87.7%(『とてもそう思う』と『ある程度そう思う』を合わせて)が、プロポーズでもらった花束を『枯らさず長期保存したい』と考えています。この数字は、記念の品としての花束の価値が非常に高いことを物語っています。それだけに、しっかりとした保存方法が求められているのです。

思い出の品はコミュニケーションのヒントに



調査結果にはもう一つ注目すべき要素があります。約8割の女性が、思い出の品が自宅にあることでパートナーとの会話が生まれた経験があると答えています。記念の品が、その時々の感情や思い出を呼び起こし、2人の絆を強める一助となっているのです。

どのように保存したいか:人気のスタイル



シンフラワー株式会社が提供する『加工保存サービス』に対する知名度が高まっていることも、楽しい話題の一つです。調査で回答した人たちのうち、35.4%がこのサービスを詳しく知っていて利用したことがあると答えています。そして多くの人が、自宅で花束を保存する際には『ガラスケースに入れて立体的に飾る』ことを重視しているようです。

まとめ



プロポーズの花束が多くの女性にとって特別である一方、その後の扱いや保存方法に対するニーズが明らかになりました。クリスマスという特別な瞬間にいただいたその花束は、一生に一度の恋の舞台を象徴するものとして、ただの植物に留まらず、二人の未来に寄り添う重要な存在になり得るのです。従来のダイレクトな思い出から、長く持ち続ける形で記念品として残す手段として、シンフラワーの保存加工サービスがこれからますます注目されることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: プロポーズ シンフラワー 花束保存

トピックス(ウエディング)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。