夏の新しいコーヒー体験「シトラスコーヒー」
株式会社ファミリーマートが、自社のプライベートブランド「ファミマル」から新たにフルーツコーヒー「シトラスコーヒー」をリリースします。この商品は、2025年8月5日(火)から全国の約16,300店で購入可能です。世界No.1バリスタとして知られる粕谷哲氏が監修したこのコーヒーは、夏にぴったりな爽やかな味わいを提供します。
シトラスコーヒーの魅力
フルーツを使用したコーヒーは、特にアジアにおいて人気が高まっています。「シトラスコーヒー」は、グレープフルーツとライムの果汁を贅沢に使い、コーヒーの深いコクとフルーツの爽やかさが絶妙に調和した一品です。飲んだ瞬間に広がる華やかな香りと、心地よい酸味、そしてスッキリとした後味が特徴で、暑い夏の日にピッタリの清涼感をもたらします。
この新商品は、リフレッシュしたい時や勉強の合間にぴったりです。コーヒーとフルーツの新たな組み合わせによって、コーヒーの楽しみ方が広がります。
バリスタ粕谷哲氏の思い
粕谷氏は、「アジア市場で人気だった商品を形にできたことや、味の仕上がりに非常に満足しています」と語っています。彼は、コーヒーの可能性を感じてもらえることを願っています。粕谷氏は、独自のハンドドリップ理論『4:6メソッド』の考案者であり、世界各国のバリスタたちの指導にも力を注いでいます。この理論は、コーヒーを淹れる際の新しいアプローチとして注目されています。
「シトラスコーヒー」の詳細
- - 商品名: シトラスコーヒー
- - 価格: 165円(税込178円)
- - 発売日: 2025年8月5日(火)
- - 発売地域: 全国
- - 内容: グレープフルーツとライムの爽やかな酸味が、コーヒーの深いコクと調和した新しいチルドカップコーヒーです。
この新商品は、ファミリーマートの「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念に基づいて提供されており、地域に寄り添いながらお客様に喜ばれる商品を目指しています。
ファミマルブランドについて
ファミマルは、家族の日常を豊かにすることをテーマにした商品群で、1000種類以上の製品を展開しています。食品や飲料だけでなく、日用品やスイーツに至るまで、多様なニーズに応えるこだわりの商品を提供しています。特に、「ファミマル」は、ファミリーマートが自信を持って推奨する高品質な商品で構成されており、安全性、環境配慮、美味しさを兼ね備えています。
今後もファミリーマートは、皆様の日常に笑顔と幸せを届ける商品を展開していくことを目指してまいります。