物流業界の現状とECビジネス改善へ向けたオンラインセミナーのご案内
EC事業者の皆様に朗報です。2025年4月23日(水)、各業界での実績がある企業が共催し、オンラインセミナー「利益が増えないのはなぜ?ECの“見えないムダ”をなくすコツ〜物流・顧客対応改善で利益率UP〜」が開催されます。このセミナーの目的は、ECビジネスにおける見えないムダを見つけ出し、物流や顧客サービスを改善する方法を学ぶことです。
セミナーの目的
本セミナーは以下のような方々に特におすすめです。
- - リピート顧客を育成し、長期的な関係を築きたい方
- - 顧客対応の品質を向上させたい方
- - リソース不足に悩み、サイト運営がスムーズに行えない方
- - 物流業務の効率化に貢献するデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションを探している方
セミナー概要
- - テーマ: 利益が増えないのはなぜ?ECの“見えないムダ”をなくすコツ〜物流・顧客対応改善で利益率UP〜
- - 日時: 2025年4月23日(水) 15:00~16:30(14:55から入室可能)
- - 開催場所: オンライン(Zoom)
- - 費用: 無料
- - 共催: 株式会社ロジレス、株式会社エニキャリ、マーケティングアソシエーション株式会社、株式会社ファブリカコミュニケーションズ
- - 申込方法: こちらのURLから申し込みを行ってください。申込後、視聴用のURLがメールで送信されます。
プログラム概要
セミナーは以下の構成で進行されます:
1.
15:00~ セミナー開始
-
14:55から入室開始
2.
15:05 【第1部】株式会社ロジレス
- 「出荷件数が増えても安心なEC運営とは?バックヤード業務自動化の成功事例をご紹介」
3.
15:25 【第2部】株式会社エニキャリ
- 「あなたの配送費用高い?安い?~物流コストを削減し、収益アップを実現~」
4.
15:45 【第3部】マーケティングアソシエーション株式会社
- 「顧客満足度向上でLTVを向上させる顧客対応術」
5.
16:05 【第4部】株式会社ファブリカコミュニケーションズ
- 「リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは?」
6.
16:25 セミナー終了
-
プログラムは変更となる場合があります。
株式会社エニキャリについて
株式会社エニキャリは、持続可能なラストマイル物流インフラの実現を目指し、地域に愛されるシェアリングエコノミーを通じて事業を展開しています。ラストマイルにおける物流管理やデリバリーサービスの提供に特化し、様々な業種のニーズに応じた運用支援を行っています。
フィジカルインターネットのコンセプトに基づき、環境に優しい物流システムを導入し、業務効率化、及びCO2排出量の低減を図っているのも特徴です。
参加方法やお問い合わせについて
このセミナーの参加は完全無料となりますので、EC事業を行う皆様はぜひご参加ください。また、詳細についての問い合わせは株式会社エニキャリまでお願いします。電話番号は03-6416-0089(平日11:00~20:00受付)です。
EC事業者にとって、利益向上のヒントを得る貴重な機会となること間違いなしです。皆様の参加を心よりお待ちしております。