ファミリーマートが実現したロックなコラボ、限定丼が登場!
2025年4月15日(火)、埼玉最大級のロックフェス「VIVA LA ROCK 2025」とファミリーマートのコラボ商品『ビバラロック!アイ盛り丼!』が発売されます。この特別な人気商品は、7年目を迎える双方のコラボレーションの集大成となり、ファンや音楽愛好家の心をつかむ逸品です。
ロックな味わいが詰まった一皿
『ビバラロック!アイ盛り丼!』は、生姜とニンニクで味付けされた豚生姜焼き、グリルチキン、そして太麺ナポリタンが絶妙に組み合わさった、いわば「ロックな強演」を体現するボリューム満点の丼です。これに加えて、味の変化を楽しめるカレーソースが付いており、新たな味わいを加速させます。全体的に430グラムという大ボリュームで、食べごたえも抜群です。
この丼は音楽フェスの多彩なアーティストの共演をイメージさせる、心躍る一品。どうぞ、ファミリーマートで新しい食の体験をお楽しみください。特に、ロックフェスの開催時期に合わせて提供されることから、春の訪れとともに多くの方々の心とお腹を満たすことでしょう。
限定販売と特典プログラム
この新商品は、埼玉県や近隣の茨城県・栃木県・群馬県・千葉県の各店舗、さらには東京都と新潟県の一部店舗にて販売されます。約2,500店舗で取り扱われるため、幅広いエリアでファンが楽しむことができます。
購入した商品には、特別なシールがついており、4枚集めると『ビバラガチャ』が引ける特典も用意されています。このガチャでは、VIVA LA ROCK関連のオリジナルグッズを手に入れることができるチャンスもあり、食を楽しむだけでなく、さらなるワクワクが待っています。
音楽と食の融合
商品のデザインやテーマには、VIVA LA ROCKの食品部長、鹿野 淳さんの思いが反映されています。彼は「口の周りをギトギトテカテカにさせたい!」というユニークなビジョンを掲げています。懐かしいナポリタンの味わいや生姜焼きの焼き汁の混ざった一口を頬張ることで、子どもの頃の楽しい思い出を呼び起こすことを目指しています。
フェスへの想い
「VIVA LA ROCK 2025」は、5月3日から6日まで、さいたまスーパーアリーナで開催されます。このイベントは音楽ファンにとって欠かせない行事であり、ファミリーマートの商品を楽しむことで、より一層その高揚感を味わうことができます。参加を予定している方は、ぜひ『ビバラロック!アイ盛り丼!』を手に取り、一緒にその熱気を味わってください。
最後に、ファミリーマートの「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」という理念が込められたこの新しいコラボ丼を、ぜひお試しください。今年もロックファンと共に盛り上がる春を迎えましょう!