横浜の新しいカフェ「VISITORS DOCK | Brew & Blend」
2025年11月29日、横浜の新しい交流スポット「JP BAYSIDE HUB」に新カフェ「VISITORS DOCK | Brew & Blend」がオープンします。築港と自然が調和する場所で、地域の魅力を存分に味わえます。
カフェの特徴
「VISITORS DOCK」は、横浜を象徴する山下公園通りの近くに位置します。ここは、歴史的な建物や美しい景観が広がり、観光スポットとしても人気です。カフェは、2台のトレーラーハウスを「船」とし、ウッドデッキを「ふ頭」と設計され、訪れる人々に港町の風情を体感させます。開放的な空間は、飲食だけでなく、イベントやマルシェが行える場所としても利用されます。
メニューの魅力
このカフェでは、季節ごとに全国各地の食材を取り入れた多彩なメニューが楽しめます。オリジナルスムージーやレモネード、ホットドッグなど、心温まる料理が揃っています。日本各地の生産者とのつながりを強化し、品質の高い素材を使用したメニューには、青森のオーガニック林檎を使ったスムージーや、広島の瀬戸内レモンを用いた飲み物があります。特に各地の食材を生かしたスムージーは、一杯でその土地の風味を楽しむことができ、観光客や地元の人々に新しい味わいを提供します。
料理人の思い
グランシェフの豊後昌幸は、地元の生産者との連携を大切にし、「このカフェが地域との新たなつながりを生み出す場所になってほしい」と語っています。地方産品や規格外の農産物を積極的に取り入れ、食に対してもこだわりを持つカフェとして、地域住民や観光客に特別な体験を提供します。
設計理念
カフェのデザインは、横浜の文化や歴史を反映しています。トレーラーハウスのデザインを通じて、横浜の港町としての魅力を引き立てることに加え、環境配慮にも配慮されています。リサイクルパレットが使われており、開放的で多機能なスペースを生み出しています。
便利な立地とアクセス
「JP BAYSIDE HUB」は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩1分ほどの便利な位置にあり、横浜の美しい景観を堪能しながら訪れることができます。カフェは、観光名所や様々なアトラクションに囲まれた、アクセスの良さも魅力の一つです。
店舗情報
- - 店舗名: VISITORS DOCK | Brew & Blend
- - 所在地: 神奈川県横浜市中区山下町16-16 (JP BAYSIDE HUB 内)
- - 面積: 176㎡ (店内・屋外)
- - 席数: 38席
- - 営業時間: 10:00~18:00
「VISITORS DOCK | Brew & Blend」は、横浜の新たなひと時を提供するカフェとして、この地でのリフレッシュや新しい出会いの場として、多くの人に愛されることを目指します。ぜひ、訪れてみてください。