横浜の夕暮れに響くジャズの調べ
2025年10月18日(土)、横浜市の旭区民文化センターサンハートで、素敵なジャズライブ「JAZZ DAY」が開催されます。本公演は、女性音楽ユニット「kiki rena」によるものです。彼女たちはピアノとウクレレという二つの楽器で、ジャズの名曲を身近に楽しむことを目指しています。
開催概要
「JAZZ DAY」は、横浜市旭区民文化センターサンハートホールにて、17時から開演します。開場は開演の30分前の16時30分で、約1時間の演奏が予定されています。チケットは一般1,500円、高校生以下1,000円(全席自由・税込)で、未就学児の入場は不可です。
チケット情報
チケットは、2025年8月1日(金)10:00より、カンフェティにて予約開始します。事前に公式サイトをチェックし、早めのご購入をお勧めします!
ユニット紹介|kiki rena
kiki renaは、ピアニストのkiki piano(キキピアノ)とウクレレ奏者のrena(レナ)による音楽ユニットです。二人は横浜を拠点にジャズ、ポップス、ロックなど、様々なジャンルの音楽に挑戦しています。彼女たちは必然的に二人だけのデュオスタイルでの演奏を行っており、小規模の会場では臨機応変に編成を変えてパフォーマンスを披露します。
kiki pianoのプロフィール
kiki pianoは福岡県出身で、4歳からクラシックピアノを学び始め、その後はストリートピアニストやYouTuberとしても活動し、幅広いファンを持つようになりました。彼女のデビューアルバム『kiki LOUNGE』は2024年にリリースされ、ジャズピアニストのジェイコブ・コーラーとのコラボレーションが話題となっています。彼女は音楽の力で聴く人に幸せを届けたいと考えており、様々なジャンルに挑戦し続けています。
renaのプロフィール
一方、renaは8歳からウクレレを始め、ウクレレ世界チャンピオンの指導を受けた実力派です。彼女は国内外のコンペティションで高評価を得ており、2020年にはアメリカの大規模音楽トレードショー『NAMM SHOW 2020』に登場しています。2022年には日本コロムビアからメジャーデビューし、注目の若手ウクレレプレイヤーとして活躍しています。
プログラム
「JAZZ DAY」では、以下のような名曲が演奏される予定です。
- - Fly Me to the Moon
- - デスペラード
- - いつか王子様が
- - Spain
- - Moanin’ など(プログラムは変更の可能性があります)
まとめ
「JAZZ DAY」は、横浜の美しい秋の夕暮れをジャズの音楽で彩る、素晴らしい機会です。kiki renaの魅力的な演奏をぜひお見逃しなく!ジャズをもっと身近に感じる特別なひとときをお楽しみください。