大谷翔平のおむすび
2025-02-27 16:30:16

大谷翔平選手が贈る新たなおむすびの世界 大注目の「ぼんご監修おむすび」とは?

ファミリーマートが2月27日、2025年度の新しいマーケティング戦略とおむすびキャンペーンを発表しました。この会見には、ファミリーマート代表の細見研介氏とCMOの足立光氏が登壇し、2024年度の振り返りとともに、2025年度の取り組みを詳しく説明しました。

特に注目なのは、おむすび二刀流の解禁です。ファミリーマートは「ぼんご監修おむすび」と「大きなおむすび」の2つの新商品を発表し、更なるおむすびの魅力を伝えます。大谷翔平選手がこのキャンペーンのアンバサダーに就任したことも話題になりました。彼は子どもの頃からおむすびが大好きで、心を込めてファミリーマートの商品をPRする役目を担うことになりました。

おむすび二刀流が誕生



「ぼんご監修おむすび」は、人気のメニュー「肉そぼろ」と「高菜明太マヨネーズ」を基にした新商品で、手巻おむすびとして発売されます。肉そぼろは牛と豚のミックスを使用した甘辛い味付け、卵黄ソースがその特徴です。高菜と明太子を組み合わせた商品の旨味は、ごま油の香りと一味の辛さが絶妙に融合しています。どちらも2025年3月4日から全国で販売される予定です。

大きなおむすびも新登場



一方、昨年7月に登場した「大きなおむすび」も人気を集めており、なんとシリーズ累計で2600万食を超えるヒットを記録しました。重さは通常のおむすびの約1.5倍で、お腹をしっかり満たすことができます。新たに「昆布とツナマヨネーズ」と「マヨたま」の2品が追加され、3月から順次販売開始となります。特に昆布佃煮の味の広がりと、旬の海の恵みを感じさせるツナの絶妙な組み合わせが楽しめます。

大谷翔平選手の魅力



発表会の中では、大谷選手自らの言葉もスクリーンで流れ、「大好きなおむすびが僕の原動力です」と話しており、彼の食への情熱が多くのメディアの注目を集めました。大谷選手がこのアンバサダーとしての役職を引き受けた理由は、彼自身がおむすびファンであることからで、ファミリーマートのおむすびを多くの人に広めたいという思いが込められています。

新CMとキャンペーン



さらに、3月4日から公開予定の新TVCMも注目されています。大谷選手が登場するCMのメイキング映像も披露され、撮影中の裏話として、彼が“19個”ものおむすびを頬張る様子が語られ、場内は笑いに包まれました。ファミリーマートは「大谷選手が活躍したら、僕もファミマに行く!」という気運を作りたいとの意気込みも語られ、さらなる宣伝活動の展開に期待が高まります。

まとめ



この新たな「おむすび二刀流、解禁。」プロジェクトは、大谷翔平選手のファミリーマート愛と共に、今後の様々なキャンペーンに繋がることが期待されます。ファミリーマートならではの美味しさ、安全性、楽しさを体感できるこの機会をお見逃しなく!今後の発表にも注目です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート おむすび 大谷翔平

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。