横浜バニラデビュー
2025-02-21 11:58:26

横浜発ギフトスイーツ!塩バニラフィナンシェが明日デビュー

横浜発!初のスイーツブランド『横浜バニラ』が新商品を発表



神奈川県横浜市に拠点を置く横浜バニラ株式会社が、2月22日(土)に新商品「塩バニラフィナンシェ」の発売を発表しました。これが同社の第一弾商品となり、横浜の魅力を感じるギフトスイーツとして注目を集めています。

塩バニラフィナンシェのデザイン


商品発表に伴い公開されたパッケージデザインは、横浜の風景をイメージしたショッパー、個包装、化粧箱の3通りが揃い、どれも横浜バニラのブランドコンセプトに合わせてデザインされています。特に個包装は、フィナンシェの色合いを引き立てるよう厳選された色合いで作られています。

CEO髙橋優斗の想い


発売前日には、CEOの髙橋優斗氏が自社の理念と商品の魅力を語りました。彼は「周囲の方々の支えがあり、この日を迎えられた」と感謝の意を表しています。また、商品開発の過程では多くの試行錯誤があり、特に化粧箱のデザインにこだわったことが印象的です。細部にわたる配慮が感じられる仕上がりとなっています。

商品の特徴


このフィナンシェは、国産小麦100%を使用しており、外はカリッと内はしっとりとした食感が特徴です。最新のトンネルオーブンで焼き上げられ、素材本来の味がしっかりと閉じ込められています。その仕上げに岩塩をふりかけたことで、バニラの甘さと塩味の絶妙なハーモニーが生まれています。

さらに、天然ブルボンバニラエキスを使用し、濃厚なバニラの香りを楽しめるのも大きなポイントです。ピンク岩塩は甘さを引き立てるだけでなく、魅力的な味わいを与えています。最後に、タカナシ乳業の直火焦がしバターが加わることで、リッチでコクのある味わいが実現されています。

購入特典と販売情報


発売を記念して、本商品を購入した方には「バニ丸」の特製ステッカーがプレゼントされます。特製のデザインは横浜バニラのマスコットキャラクターで、多くのファンに好評な要素です。

商品は横浜高島屋地下1階のFoodies’ Port2で、2月22日から3月4日まで販売されます。営業時間は10:00〜21:00です。この期間中は数量限定のため、お早めの購入をお勧めします。

今後の展開


横浜バニラのスイーツは今後も拡大していく予定で、髙橋氏は「これからの横浜バニラの旅が本格化していく」と今後の展望を語りました。この新たなブランドに注目し、皆さんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

公式サイトを訪れて、さらに詳細をご覧ください。

新たにスタートする横浜バニラのスイーツは、横浜の魅力そのものを詰め込んだ特別な一品です。ぜひご賞味ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜バニラ ギフトスイーツ フィナンシェ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。