池上敏の遺作を初演!特別なコンサート開催
2026年4月12日、戸塚区民文化センターさくらプラザ・ホールにて、特別なコンサート『Le Billet Doux 恋文 6e ~ヒヤシンスの時に~』が開催されます。このイベントでは、2024年に逝去された作曲家・池上敏の遺作が初演され、注目を集めています。演奏者には、二期会所属のソプラノ吉府充希子、フルート奏者の吉岡次郎、そしてスイスに在住するギタリスト日渡奈那という豪華な顔ぶれが揃い、それぞれの美しい音色が共演します。
このコンサートで演奏される池上敏の遺作には、夭折の詩人立原道造の作品が使われています。女声とギターのための作品は優しく美しい旋律を響かせ、女声とフルートのための作品は哀しみが込められた深い感情を表現しています。この対照的な印象の二つの作品を通じて、聴衆は感情の旅へと誘われることでしょう。
プログラムの魅力
プログラムには、池上敏の遺作に加えて、フランス音楽の様々な作品が含まれています。ソプラノ、フルート、ギターのそれぞれの演奏スタイルを通じて、異なる音楽の魅力を楽しむことができます。これによって、一つのコンサートの中に多種多様な音楽的体験が組み込まれているのです。
公演の詳細
- - 公演名: 『Le Billet Doux 恋文 6e ~ヒヤシンスの時に~』
- - 日時: 2026年4月12日(日)14:00開演(開場は開演30分前)
- - 会場: 戸塚区民文化センターさくらプラザ・ホール
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地17
- ソプラノ: 吉府充希子
- フルート: 吉岡次郎
- ギター: 日渡奈那
チケット情報
チケットはすでに「カンフェティ」で発売中です。一般席は3,000円、65歳以上および学生は2,000円の特別料金が設定されており、全席自由です。購入の際、65歳以上や学生の方は年齢確認ができるものや学生証の持参が求められますのでご注意ください。
公式ホームページやチケット購入サイトでは、詳細な情報も提供されています。ぜひ、今回のコンサートを通じて迫力ある音楽と感動の瞬間を体験してください!
情報のリンク
このコンサートは、池上敏の音楽だけでなく、出演者たちの情熱もお楽しみいただける素晴らしい機会です。ぜひお出かけください。