イタリアのドレスブランド『エリザベッタ・ポリニャーノ』2025年コレクションが到着
ウエディングドレスサロン「デスティニーライン」では、イタリア発の人気ブランド『エリザベッタ・ポリニャーノ』の2025年コレクションが新たに揃いました。2025年の新作は、ファッション・アイコンであるジェーン・バーキンにインスパイアされたデザインで、70年代のロマンティックなボヘミアンスタイルを取り入れています。全6モデルが、東京をはじめとする全国10都市で展開されることから、多くの花嫁がこの美しいドレスたちに恋をすることでしょう。
コレクションのテーマ
今季のコレクションは、ジェーン・バーキンへのオマージュとして構成されています。彼女の自由で自然体な美しさに影響を受け、デザイナーのエリザベッタ・ポリニャーノはその精神をドレスに表現しました。このコレクションは、敢えて華美ではなく、シンプルかつ優美さが漂うデザインが特長です。また、花嫁の自由を象徴するドレスとして、選び抜かれた素材や技術が付加されています。
各デザインはイタリア国内でのみ製造されており、熟練の職人によって手作業で仕立てられています。使用される生地は、贅沢なシルクやフランス製の高級レースなど、最高品質の素材が厳選されています。サステイナビリティを考慮した上で、全てのドレスがオールイタリアメイドで仕上げられており、その一つ一つにこだわりが詰まっています。
2025年コレクションのラインナップ
ドレスのラインナップは以下の通りです:
- - FRANCOIS (オフホワイト)
- - LOUIS (ブラック)
- - VALENTIN (オフホワイト)
- - ISIDORE (オフホワイト)
- - LANDRE (オフホワイト)
- - BARRET (ブラック)
- - JANE (オフホワイト)
- - HENRI (オフホワイト)
- - AMEDEE (オフホワイト)
それぞれのドレスは、エリザベッタの理念に基づき、女性の個性を引き立てるためにデザインされています。
エリザベッタ・ポリニャーノの理念
デザイナーのエリザベッタ・ポリニャーノは、「ドレスはすべての女性の個性を引き立て、自由を表すものであるべき」との思いを持って、コレクションを制作しています。さらに、建築学の知識を活かし、立体的なカッティングとしなやかなフィット感を実現しています。彼女の作品は、どれも独創的でありながら、女性らしさをしっかりと捉えています。
さらに、エリザベッタは花嫁に向けて特別なメッセージを伝えています。「ドレスを選ぶときは自分の心の声に従って選んでほしい。そのドレスがあなたの個性を際立たせるものとして、独自のスタイルを表現できることを願っています。」
デスティニーラインについて
「デスティニーライン」は、運命の一着に出逢えることを願って名付けられたウエディングドレスサロンです。ロゴの「DN」のNが逆にデザインされているのは、お客様の願いを実現する店であることを表しています。このサロンでは、花嫁が運命のドレスに出会えるよう、多彩なスタイルが揃っています。
SHOP INFORMATION
現在、デスティニーラインは、以下の11店舗で展開中です:
- - デスティニーライン表参道グランドサロン
- - デスティニーラインANAインターコンチネンタルホテル東京サロン
- - デスティニーライン東京ベイ
- - デスティニーライン横浜
- - デスティニーライン大宮
- - デスティニーライン新浦安
- - デスティニーライン仙台
- - デスティニーライン名古屋
- - デスティニーライン京都
- - デスティニーライン梅田
- - デスティニーライン広島
- - デスティニーライン博多
今後も、エリザベッタ・ポリニャーノの魅力あふれるコレクションをぜひ体験してみてください。公式サイトやインスタグラムでも最新情報が発信されていますので、お見逃しなく!