ピースフルマカロン登場
2025-01-06 11:28:29

ブールミッシュと鴨志田和泉のコラボが生んだピースフルマカロン登場!

ブールミッシュと鴨志田和泉の特別コラボ



株式会社ブールミッシュが、食べ物アート作家の鴨志田和泉氏とのコラボレーションで、新しいマカロン「ピースフルマカロン」を発表しました。このマカロンは、SDGsの目標の一つである「人や国の不平等をなくそう」をテーマにしています。2024年の1月8日から、全国の百貨店や駅ビル専門店で販売が開始されます。

感謝の気持ちを込めたデザイン



「ピースフルマカロン」では、春と冬に咲く二種類の花、椿と梅がデザインに取り入れられています。椿は日本原産の花であり、古くから多くの人に親しまれてきました。一方の梅は、中国が原産となり、日本には遣唐使によって1500年前に持ち込まれました。これらを通じて、日本の文化に根ざした「ありがとう」の気持ちが込められているのです。

1月はお正月、2月はバレンタインと、その季節ごとの美しさを展開したデザインが特徴です。お正月には和のテイストを強く打ち出し、バレンタイン時期にはハートをあしらい、可愛らしさをプラスしています。

商品概要



  • - 商品名: ピースフルマカロン【ありがとう】(ヴァニーユ)
価格: 税込¥260(本体価格¥240)
説明: くちどけの良いバニラクリーム。

  • - 商品名: ピースフルマカロン【ありがとう】(フランボワーズ)
価格: 税込¥260(本体価格¥240)
説明: ほのかな酸味と甘みの絶妙なハーモニー。

また、2個入や3個入のセットも販売されています。

SDGsの重要性を伝える絵本も



ブールミッシュでは、各季節ごとに変わるマカロンのデザインに加えて、鴨志田和泉氏の描く絵本「Peaceful Macaron」をSNSで配信します。この絵本の原画は、ブールミッシュの銀座本店に展示される予定です。これを通じて、SDGsの重要性を多くの人に知ってもらうことが目的です。

2025年お年玉キャンペーン



さらに、特別企画として2025年お年玉キャンペーンも実施されます。キャンペーンでは、健康運、金運、仕事運をテーマにしたオリジナルのスマホ待受画像がプレゼントされます。参加方法も簡単で、ブールミッシュまたは鴨志田和泉氏の公式Instagramのストーリー内アンケートに回答するだけです。

このキャンペーンは、2025年を素晴らしい年にするための第一歩として、アートを通じて皆様に希望と喜びをお届けすることを目指しています。

鴨志田和泉氏のプロフィール



鴨志田和泉氏は、食べ物アート作家・画家として広く認知されています。彼は見て楽しめる「食べ物アート」やSDGsと関連したアート作品を数多く手がけており、雑誌でのコラム連載や大手企業とのコラボレーションも行っています。

彼のアートのテーマは「アートから商品化」で、幅広い分野での活動を行っており、その中には食品メーカーのパッケージデザインや商品企画も含まれています。

ブールミッシュについて



ブールミッシュは、日本の本格的なフランス菓子を提供する草分け的存在です。店主の吉田菊次郎がパリで習得した伝統的なフランスの技術を基に新しい創作菓子に挑戦し続けています。今後も、ブールミッシュの魅力を多くの人に伝えられるよう、様々な商品と企画を展開しています。

最新情報は、公式ホームページやSNSでチェックできます。ぜひ、この機会に「ピースフルマカロン」を味わってみてはいかがでしょうか。
公式ホームページ: ブールミッシュ
公式Instagram: @boulmich_official
公式X: boulmich2013
お問い合わせ: フリーダイヤル 0120-04-1150(受付時間 9:30-17:30 平日)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: ブールミッシュ 鴨志田和泉 ピースフルマカロン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。