購買データ革命
2025-06-23 13:31:23

新しい購買データを活用した広告手法の革新と市場動向

新しい購買データを活用した広告手法の革新と市場動向



株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、東京都港区に本社を置く、デジタルマーケティングを手掛ける企業です。このたび、CCIは新しいターゲティング手法を開発しました。この手法はコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットでの購買履歴や親和性に基づいています。これにより、より効果的な広告が実現できると期待されています。

課題と背景


リテールメディア広告市場は、デジタル広告市場全体の成長を上回るスピードで拡大しています。広告主であるメーカー企業は、消費者にアプローチするための効果的な手段を求めており、CCIはそのニーズに応える形で新たなターゲティング手法を開発しました。

新しいターゲティング手法


CCIが提供する「Store Sales Ads」では、以下の3つの新しいターゲティング手法を採用しています。

1. Shopper Targeting:購買履歴を活用し、購入を促進することを目的とした手法です。過去の購買データをもとに広告を配信します。

2. Shopper-Lookalike Targeting:購買履歴から取得したデータをもとに、類似する特性を持つ消費者をターゲットにすることで、新しい顧客にリーチを広げる手法です。

3. Shopper-Affinity Targeting:この手法では、購買者の興味や関心を分析し、より的確なターゲティングを行います。これにより、商品への関心をもった消費者に広告が届くことが期待されています。

これらの手法は、小売業と広告主が協力し合うことで、より効果的なマーケティングを実現するために設計されています。

効果検証の仕組み


CCIは、広告の接触者と非接触者の購買率を比較し、広告による購買のリフトを分析する効果検証レポートも提供します。このデータを通じて、広告主は広告の効果を明確に把握し、マーケティング戦略をさらに計画通りに進めることが可能です。

未来の展望


CCIは今後も「Store Sales Ads」を中心に、リテールメディア広告の開発を進め、データパートナー企業や小売企業、広告主に対して有益なソリューションを提供していくことを目指しています。広告のデジタル化が進む中、購買履歴や親和性を駆使したこの新しいターゲティング手法は、今後の市場において注目を集めることでしょう。

まとめ:CCIが開発した新たなターゲティング手法は、購買データの活用を通じて広告の効果を最大化し、リテールメディアの未来を切り拓くものです。小売企業や広告主にとって、これらの手法は新たな収益源や顧客獲得の手がかりになることでしょう。


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