大谷翔平選手とともに進化を遂げるファミリーマートのおむすび
ファミリーマートが大谷翔平選手を「おむすびアンバサダー」として迎え、「おいしさ、新次元へ。」をテーマにしたキャンペーンを展開しています。2025年11月18日から始まったこのキャンペーンでは、「ふわうま製法」を取り入れた新しいおむすびが登場し、好評を博しています。売上は前年比140%を超える仕上がりで、驚くべき成果を見せています。
ふわうま製法の魅力とは?
「ふわうま製法」は、ふっくらとした食感を追求するために、空気を抱き込む形でお米を成型します。この手法により、従来の固いおむすびから、ふんわりとした新しい食感へと進化を遂げました。ファミリーマートでは、この製法を用いて「ごちむすび」や「直巻おむすび」など、全商品に新たな価値を加えております。
新商品紹介
新たに登場したのは、特に注目されている二つの商品です。
ぼんご監修 ごちむすび 牛そぼろと卵黄ソース
- - 価格: 255円(税込275円)
- - 発売日: 2025年11月25日
- - 特徴: このおむすびは、国産の黒毛和牛を使用した肉そぼろと、クリーミーな卵黄ソースを組み合わせた贅沢な一品です。オリジナルのふっくらマシンで成型されたこのおむすびは、ひと口食べるごとに肉の旨味と卵黄のコクを楽しむことができます。
直巻 サーモンマヨネーズ
- - 価格: 184円(税込198円)
- - 発売日: 2025年11月25日
- - 特徴: 新鮮なサーモンをダイス状にして使用し、さらにペースト状の鮭トロをトッピングしたこのおむすび。マヨネーズを直接トッピングすることで、さっぱりとした味わいを感じられ、食感の違いも楽しめる工夫が施されています。
売上好調を支えるキャンペーン
キャンペーンの一環として、ファミリーマートでは「直巻サーモンマヨネーズ」の無料引換券を3万人にプレゼントする特別企画も実施中です。このキャンペーンは、公式SNSを通じてフォローやリポストなどの参加方法が設けられており、消費者との積極的なコミュニケーションを図っています。
おむすびで家族のようなつながりを
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をテーマに、地域の皆さんとのつながりを大切にし、おむすびを通じた新しい価値を創造し続けています。ファミリーマートの進化は、大谷翔平選手のように、これからも続いていくことでしょう。
まとめ
「おいしさ、新次元へ。」キャンペーンによって進化したファミリーマートのおむすびは、その美味しさと新しい魅力で皆さんをお待ちしています。ぜひ店頭でこの新しいおむすびを手に取ってみませんか?デリシャスな体験が待っています!