TECROWD新ファンド「足立区南花畑福祉施設用地開発プロジェクト」詳細
不動産クラウドファンディング「TECROWD」は、国内のキャピタルゲイン型ファンドとして、注目の新ファンド「足立区南花畑福祉施設用地開発プロジェクト」を発表しました。このファンドは、東京都足立区に位置し、障がい者グループホームと医療対応ナーシングホームの複合住居を開発することを目的としています。
プロジェクト概要
このプロジェクトでは、障がい者グループホーム(日中サービス支援型)や医療を提供する施設を一棟ずつ建設します。具体的には、以下の2棟を整備する予定です。
- - 障がい者グループホーム(日中サービス支援型)
- - 医療対応ナーシングホーム
これにより、地域の方々が安心して生活できる環境を提供し、特に重度の障がいを抱える方々のニーズに応えることが狙いです。運営期間中は、建物の設計・建築確認取得を行い、最終的には福祉施設用地として売却し、各投資家への償還および配当を実施します。
先行抽選と一般募集
本ファンドは2025年11月20日より、先行抽選受付を開始し、その後、12月2日から一般募集を行います。先行抽選はダイヤモンドクラス会員を対象としており、通常の募集よりも早く参加できます。一般募集は誰でも受け付けるため、確認しておくとよいでしょう。
優先劣後構造
TECROWDのファンドは、投資家の元本保護を重視しており、優先劣後出資構造を採用しています。これは、万が一元本割れが起こった場合、劣後出資者が優先的に損失を負担する形です。これにより、投資を行う側にも安心感を与えています。
24時間体制の支援
本プロジェクトでは、障がい者グループホームと医療対応ナーシングホームの両方が整備されており、双方の施設にて24時間、365日の支援体制が強化されています。`
- - 障がい者グループホーム:地域に根ざし、安心して暮らせる住まいを提供。生活全般にわたる手厚いサポートがあります。
- - 医療対応ナーシングホーム:医療ニーズの高い方々に対して、住まいと医療、介護を一体的に提供し、常に看護師が常駐しています。
運用スケジュール
本ファンドの運用スケジュールは以下の通りです。
- - 先行抽選登録期間:2025年11月20日~11月25日
- - 先行抽選結果発表:2025年11月26日 15時頃
- - 一般募集期間:2025年12月2日~12月10日
- - 運用期間:2025年12月11日~2026年6月10日
- - 償還・配当日:2026年7月10日
このファンドは合計500名にプレゼントのチャンスも用意されており、参加する価値が高いプロジェクトです。福祉に特化した施設の開発を通じて、地域貢献をしつつ、投資家にもリターンをもたらすことが期待されています。興味のある方はぜひ、TECROWDの公式サイトで詳細をご確認ください。