横浜EX信州戦振り返り
2025-10-20 09:39:14

横浜エクセレンス、信州ブレイブウォリアーズとの激闘を振り返る

横浜エクセレンス、信州ブレイブウォリアーズとの連戦を振り返る



横浜エクセレンスが、8日間で5試合という過酷なスケジュールをこなし、信州ブレイブウォリアーズとの対戦に挑みました。応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、その結果と選手たちの奮闘を振り返ります。

負傷者響いた連戦



2025-26シーズンのB.LEAGUE B2リーグ戦第4節、横浜エクセレンスは信州ブレイブウォリアーズと対戦しました。1試合目は、残念ながら59-98という大差で敗れました。試合前を振り返ると、信州は名門クラブであり、難しい試合になることは十分予想されました。また、自チームのロスターも難しい状況で、複数の主力選手がケガで欠場。ロスターは11名に制限され、チームは苦境に立たされました。そんな中で、キャプテンの大橋大空選手が試合開始52秒で5点を決め、チームはリードを奪うも、その後は信州の攻撃に苦しむ結果に。

2試合目、リベンジを狙う



翌日のGame2は、リベンジを狙う横浜エクセレンスにとって特に重要な試合であり、高さに対する対策として新たに192cmの木下大南帆選手がスターティングメンバーに名を連ねました。しかし、信州の高確率の3Pシュートに再び苦しむ展開に。結果、71-86で敗れ、“3Pの脅威”という課題が浮き彫りになりました。とはいえ、選手たちは試合を通じて粘り強く戦う姿勢を見せました。「トレイ・ボイドIII」選手が最後まであきらめず、試合の流れが一瞬でも味方になりそうな瞬間があったことが光明でした。

次回ホーム戦の準備



横浜エクセレンスは次なるホーム戦に向けて準備を進めています。対戦相手は山形ワイヴァンズ。イベントは「EXCELLENCE HALLOWEEN 2025-26」としてハロウィンをテーマにしたものとなりますので、仮装をしてお越しの方には特別なプレゼントが用意されるかも。詳細は公式サイトにてご確認ください。

最後に



連戦での総合成績は1勝4敗となりましたが、逆境の中でも選手たちは奮闘し続けています。新たな戦略や選手の成長を期待し、次の試合に挑む姿勢が大切です。皆様の温かい応援を引き続きよろしくお願いします。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜エクセレンス 信州ブレイブウォリアーズ バスケ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。