URMと古舘伊知郎がタッグを組んだ新アイウェア
ファッションアイウェアブランド『URM(ウルム)』が、フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏とのコラボレーションによる特別なアイウェアを発表しました。このユニークなコラボは、古舘氏のライブイベント「トーキングブルース「2025」」と連動しており、全国ツアーの各会場での販売が行われます。
トーキングブルースの魅力
古舘伊知郎氏は、その特徴的なトークスタイルで知られ、マイクを手にトークのみで約2時間を過ごすという他にはないパフォーマンスを披露します。この「トーキングブルース」は、言葉の持つ力を大切にし、これまでの音楽イベントとは一線を画しています。古舘氏は昨年70歳を迎え、ますますその話術に磨きをかけています。2025年12月7日からは全国ツアーもスタートし、トーキングブルースの魅力を発信し続けます。
ツアー日程は以下の通りです:
- - 2025年12月7日(日)東京・EX THEATER ROPPONGI
- - 2026年1月18日(日)福岡・Zepp Fukuoka
- - 2026年2月12日(木)愛知・Zepp Nagoya
- - 2026年3月7日(土)大阪・Zepp Namba
- - 2026年3月20日(金・祝)神奈川・KT Zepp Yokohama
詳細は
こちらの公式サイトを確認してください。
コラボアイウェアの特長
URMが手掛けたこのコラボアイウェアは、全6色で展開され、そのデザインや品質は、高いクオリティを追求したものとなっています。特に右テンプルにはトーキングブルースのロゴが施され、ファンにはたまらないアイテムです。また、購入者にはトーキングブルース限定メガネケースが付属し、特別感が増します。
各カラーの販売場所は以下の通りで、神奈川ではペールグレーが、他の地域ではそれぞれ異なるカラーが用意されています。
- - 東京:ダークレッド
- - 愛知:オリーブ
- - 大阪:ストーンブラウン
- - 神奈川:ペールグレー
- - 福岡:ペールブラウン
なお、こちらのアイウェアは数量限定での販売となるため、購入を希望する方はお早めに会場を訪れることをお勧めします。
URMのブランド哲学
URMは「UnReadyMade」というブランド名のもと、新しいプロダクトを生み出すことを目指しています。ユーザー、リテーラー、メーカーとのコラボレーションにより、デザイン、品質、価格の全てにおいて洗練されたアイウェアを提供しています。ファッションにおいて重要な要素であるおしゃれさと実用性を兼ね備えた商品を展開しているURMは、これからのファッションシーンに欠かせない存在となるでしょう。
詳しい情報は
URMの公式サイトおよび
Instagramをご覧ください。今後の展開にもぜひご注目ください。