エストレージの新オフィス
2026-01-06 14:13:20

働く人の心に寄り添う!エストレージの新オフィスが完成

エストレージが贈る新しい働き方の空間



オーダー家具メーカーとして確固たる地位を築いている株式会社エストレージは、2025年12月に新オフィスを完成させる予定です。このオフィスは「働く人の心に寄り添うオフィス」をコンセプトにしており、これまでの業務経験や技術力を駆使して、社員が快適に働ける環境を整えています。

多様化する働き方に対応する新たな空間



近年の調査によれば、企業の約47%がハイブリッド勤務を導入しています。これにより、オフィスはただの労働空間から、人々が集まり、心地よく過ごせる場所へと進化しています。エストレージはこの流れを受けて、心地よく効果的に働ける環境を追求しました。社員だけでなく、クライアントや協力業者との交流を大切にするコミュニティスペースも取り入れています。

エストレージデザインオフィス:Crafted Creative



このオフィスの特長は、オーダー家具メーカーならではの視点が反映されています。オフィスは単に業務を行う場ではなく、社員の価値観や美意識を表現する場でもあります。設計チームによると、家具の使用感や動きやすさを意識し、試作品を踏まえた設計がなされているとのこと。これは、ものづくりへのこだわりを強く感じさせるポイントです。

星ヶ丘オフィス:個とチームを育む



もう一つのポイントは、星ヶ丘オフィスに見られる新しいデザインです。このオフィスは、「個とチームを育みながら仕事のパフォーマンスを上げる」をテーマにしており、フリーアドレスやリモートワークが普及する中でも、チームとのつながりを大切にしています。120度の多角形デスクは、個人の業務に集中できる一方、チームでのディスカッションにも適しています。このような工夫により、社員は自然とコミュニケーションが生まれるようになります。

エストレージの空間づくりへの情熱



エストレージは、8,000件以上の納品実績を誇り、業界における経験や技術の集大成として、新しいオフィスに挑戦しています。製品の設計から製造、施工に至るまでを自社で行い、クオリティーを保ったまま、社員一人ひとりのライフスタイルに寄り添った空間を提供することが目指されています。

まとめ



新しいオフィスは、ただの仕事場ではなく、人の幸せを考えた空間です。エストレージは今後も、空間づくりを通じて「人の幸せ」に寄り添い続けることでしょう。この新たな挑戦がどのように実現されていくのか、非常に楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: 新オフィス エストレージ オーダー家具

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。