川崎フロンターレとエバラ食品の新たな挑戦
川崎フロンターレとエバラ食品が新たなコラボレーションを実現しました。この取り組みは2023シーズンから展開されるもので、オフィシャルトップパートナーとしての契約を結ぶ中でスタートしました。特に注目されるのは、川崎フロンターレの公式カフェ「FRO CAFE」で提供される新メニューです。
エバラ食品とのコラボメニュー
2025年5月13日から6月13日の期間中、「FRO CAFE」では、「黄金の味®」を使用した「ノンフライ米粉からあげ」と「ビビンバ丼」がメニューに加わります。このメニューは、川崎フロンターレの麻生グラウンドで活動する管理栄養士と公認スポーツ栄養士が考案したもので、選手たちにも提供された実績があります。
「FRO CAFE」では、健康志向のスポーツ栄養を取り入れた料理を提供することで、アスリートやファン、地域の人々に親しまれることを目指しています。栄養価が高いだけでなく、味わいも考慮された一品です。
特設サイト開設
さらに、コラボ企画には特設サイトも開設され、メニューの基本レシピや選手からのコメントも紹介されています。「食べて共に戦おう!エバラ×川崎フロンターレ コラボ飯!!」と題されたこのサイトは、2025年5月13日より公開され、川崎フロンターレのファンや食に興味がある皆さんにとって貴重な情報源になるでしょう。特設サイトでは、提供メニューの詳細に加え、副菜や汁物のレシピも掲載される予定です。
営業情報
「FRO CAFE」は、神奈川県川崎市中原区新丸子町1008-2に位置し、11時30分から21時まで営業しています。毎週月曜日が定休日なのでご注意ください。コラボメニューに取り組むことで、フロサポや地域の皆さんに新しい食体験を提供することが期待されています。
健康とクオリティの両立
エバラ食品は2003年から川崎フロンターレとパートナー契約を結び、スポーツ振興や地域貢献活動に積極的に取り組んでいます。今回のコラボを通じて、食を通じた健康の重要性を多くの人に広めることを目指しています。