横浜おいも万博2025の魅力
2025年10月17日(金)から20日(月)の4日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で「横浜おいも万博2025」が開催されます。このイベントは、全国各地の人気さつまいもグルメを一堂に集める祭典で、大人から子供まで楽しめる内容が盛りだくさんです。
開催概要
「横浜おいも万博2025」は、毎年この時期に行われるさつまいもに特化したフェスティバルで、今回は30以上の店舗が出店します。イベントの開催場所は、横浜の美しい港を望む、開放感あふれるロケーション。新鮮な空気とともに、秋の味覚を存分に楽しむことができます。
入場は、事前に購入した前売り券(500円)か、当日券(700円)で行い、未就学児は無料で入場可能です。定員に限りがあるため、入替制が導入されており、各部105分の時間枠での入場となります。この機会にさつまいも好きな人々が集まり、贅沢なグルメ体験を楽しむことができるでしょう。
注目の出店店舗
出店予定の店舗は、地方からの名店が多く集結し、地元の新鮮な食材を使用したサツマイモ料理が楽しめます。いくつかの店舗を紹介しましょう。
- - あずまや芋庵(徳島):地元特産のさつまいもを使ったスイーツ
- - お伊勢たい焼き縁屋(三重):さつまいもペーストを使用した新感覚たい焼き
- - さつまいも専門店 oimo lab.(神奈川):焼き芋をはじめとした様々なさつまいもメニュー
このように、ユニークでおいしいメニューが盛りだくさんです。また、各店舗の中には、さつまいもを使用したスイーツや、お酒とも合うおかずが豊富に揃います。ぜひじっくり味わってみてください。
楽しみ方
「横浜おいも万博」は、美味しいさつまいもグルメを楽しむだけでなく、イベント会場自体が美しいデザインで、写真撮影スポットも多数用意されています。カップルや家族、友達同士での訪問がオススメです。思い出に残る綺麗な写真を撮るチャンスもあります。
さらに、各種ビールやお酒のブースなども用意されており、アルコールとともにさつまいも料理を楽しむことができます。秋の夜風に吹かれながら、さつまいもグルメを味わうと、ここだけの特別な体験になること間違いなしです。
まとめ
「横浜おいも万博2025」の開催を通じて、若者から高齢者まで、誰もが楽しめるさつまいもグルメの魅力を感じられる場になることでしょう。ぜひ、この機会に足を運んでみてください。公式サイトやSNSでも最新情報を更新していますので、事前にチェックしておくことをお勧めします!
詳細情報や最新の出店状況などは、
公式サイトや公式Instagram(@oimoexpo)をご覧ください。
お問い合わせ
何か質問等ありましたら、以下にご連絡ください:
E-MAIL/
[email protected]