7回連続の快挙
2025-09-18 14:59:25

東急キッズベースキャンプが働きがいのある会社に7回連続認定

株式会社東急キッズベースキャンプが7回連続認定!



株式会社東急キッズベースキャンプは、Great Place to Work® Institute Japanによる2026年版「働きがいのある会社」において、なんと7回連続で認定されました。これは、同社が2018年に初めて参加以来の快挙であり、評価基準を満たして高評価を受けた結果です。この調査では、従業員の意見を基にした職場環境の改善が反映されています。

認定の背景と評価



今回の認定において、特に際立った要素は3つあります。まずは、社員の提案や意見を反映し、それに応じた改善を行っている点です。また、従業員が意思決定に参画できる環境が整備されていることも高く評価されました。これにより、前年度に比べてそれぞれの評価が大幅に改善されました。具体的には、意見を求める姿勢が8ポイント、従業員の参加を促す姿勢が10ポイントも向上しています。

この取り組みの背景には、2024年度から設置された「人材戦略委員会」があります。従業員からのフィードバックをもとに、人事制度や採用方針を見直し、実践的な改革を行っています。さらに2018年度から活動している「働きがい向上委員会」では、社員が自主的にアイデアを出し合い、部署を超えた交流を促進しています。

社会への貢献と成長の機会



働きがいという観点から重要な評価ポイントの一つが、地域や社会への貢献です。「この会社は地域に貢献している」と考える社員の割合は94%を超えています。社会的意義を大切にし、学童保育や保育所運営を通じて、「子育てが楽しい社会」を目指しています。子どもたちの成長を見守り、保護者とのやりとりを通じて社員は誇りを持つことができています。

さらに、能力開発の機会の提供も重要な要素です。社員の81%が、専門性を高めるための研修機会があると実感しており、年260時間以上の研修が用意されています。この制度は業界最高水準と評価されており、個々の成長を支えるための環境が整っているのです。

雇用の安定と公正な扱い



従業員が安心して働ける環境が多く評価されています。87%の従業員が解雇は最後の手段であると感じており、年齢、性別、人種、性的指向に関しても公正に扱われているという認識があります。これにより、社員が安心して長く働ける企業文化が築かれています。

まとめ



株式会社東急キッズベースキャンプは、「働きがいのある会社」としての評価を得るだけでなく、地域社会や社員の成長にも深く貢献している企業です。今後も社員一人ひとりの声を大事にしながら、働きがいをさらに向上させる取り組みを続けていくことでしょう。僕たち編集部も、このような素晴らしい取り組みを応援したいと思います。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 働きがいのある会社 東急キッズベースキャンプ 社員研修

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。