経理代行サービス「ビズネコ」が商標権を取得
株式会社full houseが運営する経理代行・経理アウトソーシングサービス「ビズネコ」が、2025年4月4日付で商標権を取得しました。この取得により、「ビズネコ」のブランドがさらに強化され、企業向けサービスの発展が期待されています。
商標権取得の概要
「ビズネコ」は、株式会社full houseが提供する経理代行サービスです。商標権登録の詳細は以下の通りです。
- - 登録番号:第6915981号
- - 登録日:令和7(2025)年4月4日
- - 公開日:令和6(2024)年9月30日
- - 出願日:令和6(2024)年9月19日
この商標のロゴには、「猫の手も借りたい」という企業の悩みに寄り添う思いが込められており、サービスのコンセプトを強調しています。
代表者のメッセージ
full houseの代表取締役である菊池星氏は、商標権の取得に関して以下のように述べています。「経理代行・アウトソーシングである『ビズネコ』のさらなる発展に向けて商標権を取得しました。多くの企業がリソースを工夫して成長する中、経営者の方々が抱える『人手が足りない』『時間が足りない』という悩みが耳に入ってきました。私たちは、その『困った!』に猫の手を差し伸べる存在でありたいと考えています。」
この精神をもとに、「ビズネコ」はテクノロジーを活用した柔軟なアウトソーシングを提供し、顧客企業と共に成長を続けることを目指しています。
ビズネコのサービス内容
ビズネコは「ビジネスの困った!に猫の手を。」というキャッチコピーを掲げ、企業の経理業務における人材不足や業務効率化の課題解決を図るサービスです。具体的には、請求書発行や支払処理、経費精算、記帳など、経理業務の幅広い領域を代行します。
近年、多くの企業が人手不足やコスト削減を課題に抱えており、経理代行やアウトソーシングのニーズが高まっています。ビズネコの提案するサービスは、それらのニーズに応じた解決策となるでしょう。
さらに詳しく知りたい方は
会社情報
株式会社full houseは、2019年7月に設立され、東京都渋谷区に本社を構えています。資本金は800万円で、経理代行サービス「ビズネコ」を中心に、企業のお手伝いを行っています。
「ビズネコ」の商標権取得は、経理業務の外注を検討しているすべての企業にとって、大きなニュースとなるでしょう。これからの展開に注目が集まります。