海老名で子どもたちの書道作品を楽しむ特別展開催

海老名で開催される書道作品展



海老名市では、地域の文化と芸術を尊重し、未来を担う子どもたちの感性を育むために、毎年恒例の書道作品展を開催します。今年度の特別なイベントは、「広報えびなタイトルロゴ 書道作品展」として、地域の小学校から寄せられた子どもたちの書道作品を展示します。

イベントの概要


この作品展は、海老名市内に在住または在学する小学校4年生から作品を募集し、採用された作品が展示される形式です。これは、地元の子どもたちの才能を発揮し、地域への愛着を持ってもらうための重要な取り組みです。「シビックプライド」を深める意味合いも込められており、地域の未来を担う世代が自らの作品を通じて、自分の町をより身近に感じることができる素晴らしい機会となります。

開催期間と時間


この展覧会は、令和8年1月5日(月曜日)から1月20日(火曜日)までの間、2週にわたって開催されます。
  • - 前半: 1月5日(月曜日)~1月13日(火曜日)
開催時間: 8時30分~17時15分(※土日祝日は除く)
特別開場日: 1月5日は13時から、1月13日は12時まで。
  • - 後半: 1月14日(水曜日)~1月20日(火曜日)
同様に、8時30分から17時15分まで開かれます。

展示される作品


作品展では、各小学校から選ばれた書道作品が並びます。例えば、海老名小学校や柏ケ谷小学校、有馬小学校など、地域の子どもたちの力作が堪能できる絶好のチャンスです。前半と後半で異なる学校の作品が展示され、多様な表現を楽しむことができます。
この機会に、子どもたちが一生懸命に書き上げた作品をぜひご覧ください。彼らの表現力や創造性を知ることで、地域への理解も深まります。

開催場所


イベントは、海老名市役所のエントランスホールにて行われます。エントランスホールは明るく開放的な空間で、訪れた方々がゆっくりと作品を楽しむことができる環境が整っています。
普段は市役所に訪れることが少ない方も、ゆかりのある子どもたちの作品を見るために、ぜひお立ち寄りください。

まとめ


「広報えびなタイトルロゴ 書道作品展」は、地域に根ざした子どもたちの誇りを表現した作品たちが一堂に集まる特別なイベントです。また、開催を通じて地域のつながりが強くなることを願っています。皆様のご来場を心よりお待ちしています!

関連リンク

サードペディア百科事典: 海老名 書道作品 公募展示

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。