辛旨冷凍食品特集
2025-08-26 12:01:38

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品、人気商品ランキングと特徴分析

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品、人気ランキングと特徴分析



今年の夏も続く猛暑。そんな季節を乗り切るための助け船が、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品です。特に、辛旨系アイテムの中で今、注目を集めているのが「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」。今年度の年間売上ランキングで堂々の1位を獲得しました。

年間売上ランキング1位のビャンビャン麺



「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、2024年10月の発売にも関わらず、わずか7ヶ月で300万食を超える販売数を記録しました。このビャンビャン麺の特徴は、もちもちの麺に香酢の風味が絡み、辛さと旨味の絶妙なバランスが感じられる点です。さらに、別添の花椒香油を加えることで、シビれるような刺激が増し、やみつきになる人も多いでしょう。

2位には「麺屋こころ監修台湾まぜそば」、3位には「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」がランクインしており、どちらも1年間で200万食以上を売り上げた人気商品です。これらの結果からも、辛旨系の冷凍食品は固定的な人気を誇っていることが伺えます。

リピーターの多い商品はどれ?



ファミリーマートでは、商品購入頻度に注目したデータも公開しています。中でも熱狂的なリピーターが多いのが「麺屋こころ監修台湾まぜそば」ですが、特に年間12回以上の購入者が約8%も存在することが分かりました。これは他の商品と比較しても非常に高い数字です。さらに「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」も同様にリピーターが多く、高い顧客ロイヤリティを獲得しています。今後、「ビャンビャン麺」のリピート率の動向にも注目です。

辛い料理好きの居場所は東海地方



日本各地での「ファミマルKITCHEN」の辛旨食品の売上を分析した結果、辛いもの好きな人々、いわゆる「辛いものガチ勢」が東海地方に集中しています。東海地方では辛い商品の売上が他の地域と比べても突出しており、例えば「台湾まぜそば」は東海地域で1位を獲得しています。これは、地域の文化が美味しさに影響を与えていることを示唆しています。

関東や近畿といった他の大市場でも辛い商品が人気ですが、東海地方はその消費量が特に顕著であり、本当に辛いものを楽しむ文化が根付いているといえます。

特製商品の詳細



ファミマルKITCHENでは、以下の辛旨冷凍食品が展開されています。

  • - 香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺 298円(税込321円)
- 幅広のもちもち麺に、ウーシャンフェンと唐辛子の辛みが効いたタレ。
  • - 麺屋こころ監修台湾まぜそば 298円(税込321円)
- 本格的な台湾まぜそばの名店監修。魚粉の旨みが感じられます。
  • - 濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺 268円(税込289円)
- 濃厚な担々たれが、もちっとした麺によく絡みます。

その他にも多彩な商品が展開されており、すべての方が楽しめるラインナップを誇っています。

お得なキャンペーンが続々



ファミリーマートでは、毎週金曜日にプライベートブランド「ファミマル」の冷凍食品を2個購入するだけで50円引きのセールを実施中。さらに、「ファミマル辛旨冷凍麺」購入者を対象にQUOカードが当たるキャンペーンも行われています。フォローや投稿を通じて、気軽に参加できるチャンスです。

ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」の理念のもと、地域に寄り添ったサービスを提供し続けています。これからも多くの人々が笑顔になる商品を展開し続けていくでしょう。ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品は、家で手軽に本格的な辛旨料理が楽しめる魅力がたくさん詰まっています。


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