ファミリーマート新ブランド「hana by hince」が登場
ファミリーマートが韓国の人気メイクアップブランド「hince」と共同開発した新ブランド「hana by hince」の発売が決まりました。2025年3月14日(金)から、全国のファミリーマートで展開されるこの新しいメイクアップシリーズは、特に若い世代から支持されている韓国コスメの波に乗る形で、約16,200店舗で購入可能になります。
「hana by hince」の魅力
「hana」という名称は、日本語の「花」と韓国語で「ひとつ」という意味の「ハナ」が掛け合わさったものです。このことから、自分独自の美しさを花のように咲かせるというメッセージが込められています。日本国内における韓国製化粧品の人気を反映し、特に若年層の間では「hince」の品質が受け入れられています。「hince」自体は2019年にスタートし、独自の「Mood-Narrative」コンセプトで個々の美しさを引き出すことを目指しています。
この新ブランドでは、低価格帯のミニサイズ製品を展開予定で、多種多様なベースメイクやカラアイテムがラインアップされるとのこと。手軽に試せるアイテムが揃うことで、毎日のメイクアップに新たな楽しさが加わることでしょう。
韓国コスメの人気
2022年には韓国が日本における化粧品輸入国の中で1位になるなど、韓国コスメの人気はますます高まっています。ファミリーマートはこの潮流を受け、新ブランド「hana by hince」を through to support the unique needs of consumers.
ファミリーマートの取り組み
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域密着型のサービスを展開してきました。これまでにもオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」を通じて、消費者のニーズに応えた商品開発に注力しており、新ブランド「hana by hince」でも同様の目的買い需要をターゲットとしています。
hince について
「hince」は、2019年に誕生したブランドで、日本でのオンライン販売は2019年からスタートしました。2022年には直営店を新宿にオープンしたことで、さらなる人気を獲得。2024年には名古屋に新店舗も開業予定で、ますます勢いを増しています。
まとめ
この新しいメイクアップブランド「hana by hince」の誕生は、日本国内のメイクアップ市場に新たな風を吹き込むことでしょう。ファミリーマートでの発売により、手軽に韓国コスメを楽しむことができるチャンスが広がります。美しさを引き出すアイテムをぜひ手に取ってみてください!