横浜港大さん橋マルシェ2025がやってくる!
2025年の6月28日(土)と29日(日)、横浜港の大さん橋で開催される「横浜港大さん橋マルシェ2025」が、海を間近に感じられる特別な週末になること間違いなしです。このマルシェは今回で第16回目を迎え、普段は立ち入ることができない岸壁エリアを活用した特別なイベントです。
開催概要
- - 開催日:2025年6月28日(土)、29日(日)
- - 開催時間:10:00~16:00(最終入場15:30)
- - 場所:大さん橋岸壁(山下公園側)
- - 入場料:無料(ドックパークは有料)
- - 主催:横浜港大さん橋国際客船ターミナル(一般社団法人横浜港振興協会)
- - 協力:株式会社横浜アーチスト、株式会社ネスタ―ミリオンペット、Catering Delivery-Service Association合同会社
雨天決行で開催されるため、天気を気にせず、ぜひ足を運んでみてください。
マルシェの見どころ
今年のマルシェでは、約100店舗が出店し、美味しい食べ物や魅力的な雑貨が勢揃いします。さらに、食事を楽しむためのキッチンカーも登場し、自由に椅子とテーブルを使って、購入したばかりの料理を味わえます。広い海を眺めながらの食事は、きっと格別な体験になるでしょう。
愛犬と楽しむドックパーク
また、今年の目玉の一つとして「ドックパーク」があります。人工芝が敷かれたエリアには、小型犬用とフリーサイズ用の2つのスペースが設けられています。利用料金は1頭500円(税込)で、愛犬のワクチン接種証明書の提示が必要です。この機会に、愛犬と一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
警察車両と消防車両の展示
昨年好評だった警察車両や消防車両の展示も行われます。普段見ることのできない働く車を間近で見るチャンスです(ただし、公務等の都合により変更になる場合があります)。子供から大人まで楽しめる体験になること請け合いです。
会場のエンタテインメント
当日は、大さん橋アンバサダーのmanatie(マナティー)が会場MCを務めます。出店情報やお得な情報をラジオのように届ける他、横浜で活躍中のDJたちがマルシェを音楽で盛り上げます。心地よい音楽とともに、リラックスした時間を楽しみましょう。
大さん橋国際客船ターミナルについて
大さん橋は、横浜港の「海の玄関口」として130年以上の歴史を有する国内有数の客船ターミナルです。今も、様々な国のクルーズ船が寄港しています。施設内には、約2,000㎡の柱のない大型ホールやレストラン、カフェ、ショップが揃い、屋上デッキからはみなとみらいの美しい景色を360度楽しむことができます。
ぜひこの機会に、大さん橋のマルシェで特別な週末をお過ごしください!
最新情報は【公式HP】(https://osanbashi.jp/)や【Instagram】(https://www.instagram.com/osanbashi_terminal/)をご覧ください。