特製冷凍餃子登場
2026-01-16 12:13:26

自宅で気軽に楽しむ!宇都宮と宮崎の冷凍餃子が新登場!

自宅で宇都宮と宮崎の風味を楽しもう!



セブン‐イレブン・ジャパンがリリースした新しい冷凍食品、「セブンプレミアム 宇都宮餃子会監修 焼餃子」と「セブンプレミアム 宮崎市ぎょうざ協議会監修 焼餃子」が話題を呼んでいます。この2種類の餃子は、それぞれの地域で親しまれている特性を生かした魅力的な商品となっています。

地元の味を再現



宇都宮市の餃子は、協同組合宇都宮餃子会の監修のもと、焼き上がりのパリッとした食感とごま油の香りを再現しています。具はキャベツがメインで、大きめにカットされており、ザクザクとした食感が楽しめるのが特徴です。一方、宮崎市の餃子は、宮崎市ぎょうざ協議会の指導のもと製造され、ラードで焼いた風味が楽しめます。薄い皮と、県産のニラを使用した具材は、食べやすさと風味の両方を兼ね備えています。

簡単調理でおいしさ満点



調理方法は非常にシンプルで、フライパンに餃子を並べ、ふたをして中火で約5分焼くだけ。最後に羽根をこんがり焼き色をつけるだけで、香ばしい焼き餃子が完成します。家で手軽に本格的な味を楽しむことができるのは嬉しいですね。

販売エリアと価格



この冷凍餃子は、宇都宮の餃子が北海道、東北、関東、甲信越、北陸の約12,439店舗で、宮崎餃子が東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄の約9,216店舗で販売されます。どちらの商品の価格は298円(税込321.84円)で、非常にコストパフォーマンスが良いのも魅力の一つです。

餃子に関する意識調査



セブン‐イレブン・ジャパンは、同商品の発売に際して「餃子」に関する意識調査を実施しました。「自宅で冷凍餃子を焼く際に失敗しがちなこと」という質問には、4割以上が皮がくっついて破れると回答。簡単調理で美味しさを追求するニーズがあることが明らかになりました。また、「冷凍餃子を食事のメニューに選ぶ理由」では、餃子が食べたい時や忙しくて時間がない時など、多様なシーンでの活用が挙げられています。

餃子の魅力



餃子は、肉も野菜も一度に取れる栄養満点の料理です。しっかりとした食べ応えもあり、他の料理とも合わせやすいため、食卓のアクセントになります。忙しい日の夕食やおつまみ、もう一品欲しい時にも最適です。手軽においしいひと皿を加えられるこの冷凍餃子を、ぜひ試してみてください。

まとめ



セブンプレミアムの宇都宮餃子、宮崎餃子は、それぞれの地域が誇る特性を持つ商品です。簡単な調理方法で、本場の風味を楽しむことができるので、ぜひご家庭で気軽に味わってみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: セブンプレミアム 宇都宮餃子 宮崎餃子

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。