鎌倉のチョコレートバンク「SAFARI」コレクションの登場
2026年、新たに発表されたチョコレートバンクのコレクション「SAFARI」。このコレクションは、コロンビアの豊かな生態系からインスパイアを受けており、20種類の新作が1月16日より鎌倉と名古屋で販売されます。
コロンビアのカカオの奥深さ
チョコレートバンクは、メゾンカカオの創業者である石原紳伍が贈るブランドで、コロンビアで出会ったカカオの表現力に魅了され、独自のチョコレート体験を提供しています。コレクション「SAFARI」は、コロンビアの大地で生き生きと暮らす生命や、自然のサイクルから受け取ったインスピレーションを展開しています。この背景には、自然と人間、動物と植物が穏やかに共生する世界が存在し、そこから最高のカカオが生まれると信じています。
新作がラインナップ
BANK BonBon
新作の「BANK BonBon」では、全4種類の個性豊かな味わいが揃っています。1粒あたり3456円(税込)で提供されるこのスイーツは、薄いビターチョコレートに包まれた生キャラメルが特徴です。バリエーションには、オレンジのフレッシュ感と蜂蜜の甘味を楽しめる「ORANGE HONEY」や、ほろ苦いキャラメルとバナナが絶妙に絡む「CARAMEL BANANA」、ロースト香が香る「CAFE MOCHA」、シンプルながら豊かなバニラの風味を堪能できる「RICH VANILLA」が加わります。
BANK GOLD BAR
また、「BANK GOLD BAR」シリーズでは、全3種類(価格2808円〜2970円)を取り揃えており、ビターチョコレートの濃厚な味わいが特徴。キャラメルやナッツ、ヌガーを贅沢に重ねたこのチョコバーは、まるで金塊のような美しさ。ひと噛みで香ばしさとカカオのコクが広がります。
バスクチーズケーキとクリームパン
新作にはバスクチーズケーキもあり、パリッとした外側と なめらかな内側の、独自の食感を楽しめます。ホワイトとブラックの2種類が用意されており、コロンビア産のカカオを使った生チョコの風味が楽しめます。また、ケーキのような贅沢なクリームパンやヴィーガンのメロンパンも新登場。サクサクの外見と中のおいしさが、焼きたての状態で提供されます。
鎌倉の店舗情報
チョコレートバンクは、鎌倉市の古い銀行の跡地に位置し、独自の世界観を表現した店舗です。ここで提供されるチョコレートは、ただのスイーツではなく、新たなカカオ体験を提供することを目指しています。
2026年1月16日からは、名古屋のジェイアール名古屋タカシマヤ内でも新作チョコレートを楽しむことが可能です。チョコレートバンクの最新コレクション「SAFARI」は、自然と共に育まれたカカオの魅力をダイレクトに感じられる貴重な機会です。
新作のお披露目に期待が高まる中、ぜひ鎌倉と名古屋を訪れて、これらの魅力的なスイーツをご堪能ください。