埼玉県川越市に新たな食のスポット『かるびのとりこ』
2023年11月4日、埼玉県川越市に"牛かるび丼"と"スンドゥブ"の専門店『かるびのとりこ』がオープンしました。この店舗は、吉野家が手掛ける新たな業態で、埼玉県内では5店舗目、全国では7店舗目ということもあり、多くの注目を集めています。
店舗情報
新店舗の名称は『かるびのとりこ川越上寺山店』。川越市上寺山520-2に位置し、10時から22時まで営業しています。定休日はなく、気軽に立ち寄りやすい環境が整っています。35席の客席を用意し、駐車場も18台分あるため、ドライブ帰りや家族連れにも便利です。
公式HPはこちら
自慢のメニュー
『かるびのとりこ』では、看板商品である「牛かるび丼」と「スンドゥブ」を中心に、バラエティ豊かなメニューを取り揃えています。「牛かるび丼」は、小盛から大盛までのサイズ展開があり、特に存在感を放つ「理事長サイズ」はなんと総重量が1kgに達します。食べごたえも抜群です。
さらに、冷麺や定食、お得なセットメニュー、お子様向けのセットも用意されているので、家族みんなが楽しめる食事を提供しています。
店内では、熟成肉を注文ごとに炙る様子が見られ、その香ばしい音や香りが食欲をそそります。落ち着いた雰囲気の中で、リーズナブルな価格で質の高い食事を楽しむことができます。
吉野家のこだわり
『かるびのとりこ』の運営は、吉野家の店長経験を持つ社員が中心となり行っています。牛肉の買い付けは、吉野家の肉のバイヤーが担当し、肉の質には絶対的な自信があります。さらに、牛肉の味を最大限に引き出すために、冷凍熟成の技術を取り入れています。
また、吉野家東京工場との連携によるフードリサイクルの取り組みも行っており、環境への配慮も忘れていません。
最後に
川越市に新しくオープンした『かるびのとりこ』は、ビギナーからファンまで満足させる魅力がたくさん詰まったお店です。牛肉の美味しさを存分に堪能できるこの新スポット、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?