厚木市での起業支援プログラムの発表会
令和7年度後期「Agora Hon-atsugi」チャレンジャーの成果発表会が、2026年3月2日(月曜日)に神奈川県厚木市のビナSUNホールで開催されることが決定しました。この発表会は、厚木市を含む県央エリアでビジネスを志す方々にとって、素晴らしい機会となります。
イベント概要
開催日時は、2026年3月2日(月曜日)の15時30分から18時40分までを予定しており、場所は海老名駅から徒歩3分のビナSUNホールです。参加方法は現地参加となっており、起業を考えている方や、起業家コミュニティに興味を持つ方はぜひご参加ください。申し込みはウェブサイトから可能です。
HATSU起業支援プログラムとは
HATSU起業支援プログラムは、神奈川県が推進する地域発の起業家を育成するための取り組みです。このプログラムは、起業準備者や起業家、地域企業が集い、交流と相互支援を通して、革新をもたらす起業家コミュニティを形成することを目的としています。「Agora Hon-atsugi」のチャレンジャーは、このプログラムに参加した起業準備者で、特に厚木市周辺で新たな価値創造に挑戦する方々です。
チャレンジャーたちの挑戦
第6期生となる令和7年度後期の参加者は12名で、彼らの事業は様々です。以下に一部の起業家をご紹介します。
- - 安部 綾:看護師が提供する伴走型育児支援サービス。妊娠から出産、育児まで安心を提供することを目的としています。
- - 池戸 憲夫:運転体験の向上を目指す車用マルチメーターを開発。安全運転をサポートする製品を提供します。
- - 宇山 優生:社員のエンゲージメントを高めるプログラム「CONNECT WORK」を提案し、組織文化の向上を目指します。
- - 大植 健司:内装工事の業務を効率化するためのアプリを開発し、プロジェクト管理をサポートします。
- - 小澤 美和:年齢や障がいに関わらず楽しめるアート体験を提供する「汚れないフィンガーペイント」で親子の表現力を引き出します。
- - 古川 航太:湘南カルチャーを発信するアパレルブランドを展開し、地域の価値を広めています。
参加する意義
この成果発表会は、単なるプレゼンテーションの場ではありません。参加者によって発表される多様なビジネスアイデアや情熱は、聴衆にとって刺激的な経験となることでしょう。また、起業支援プログラムへのエントリーを考えている方にとっては、具体的な例を通じて実践的なヒントを得る良い機会となります。
イベントを通じて、神奈川県内の起業家が集まり、これからの地域を共に作り上げるための一歩を踏み出すチャンスです。ぜひご参加いただき、起業家たちの熱意に触れてみてください。
会場情報
- - 日時:2026年3月2日(月)15:30~18:40
- - 場所:ビナSUNホール(海老名市中央1丁目4番1号 ビナウォーク3番館6階)
- - 参加方法:現地参加。ウェブサイトからの申し込みが必要です。
起業への情熱、地域への思いを抱える皆さんの参加をお待ちしております!
詳しい情報や申込みは
こちらをご覧ください。