麻桜の感情展
2025-08-05 08:31:30

18歳の絵本作家・竹内麻桜「沈黙の感情展」平塚で開催決定

18歳の絵本作家・竹内麻桜「沈黙の感情展」



平塚市の嬉々‼CREATIVEギャラリーにて、2025年8月5日から31日まで、若き絵本作家・竹内麻桜の新たな個展「沈黙の感情展-影からのはじまり-」が開催されます。この展覧会では、彼女の内に秘めた感情やストーリーを、絵を通じて表現します。

竹内麻桜さんは、18歳という若さでありながら、既に多くの業績を残しています。13歳で初個展を開いた彼女は、15歳で絵本出版賞を受賞。その作品は全国学校図書館選定図書にも選ばれるなど、非常に高い評価を受けています。しかし、そんな彼女にも苦悩の時期がありました。中高生時代には、心理的な問題から長い間外出ができなかった時期もあり、その中で絵を描くことで沈黙の世界から這い上がる経験をしました。

麻桜さんは「止まっていた時間のなかでも、こころの奥には、ざわめいた感情が流れていた」と語り、自らの成長と変化をアートで表現しています。「描くたびに、水が巡り、少しずつ蘇っていく」という彼女の言葉には、絵が彼女にとってどれほど重要な存在であるかが伺えます。展示される作品は、彼女が内側から湧き出るエネルギーを表現しており、訪れる人々に新たな感動を与えることでしょう。

この展覧会は、麻桜さん自身のみならず、彼女を見守ってきた大人たちにとっても特別な意味を持つものです。嬉々‼CREATIVEの代表・北澤桃子さんは、彼女の成長を見守ってきた一人。麻桜さんが描けなかった時期でのサポートを通じて、未来への希望を共有した仲間として、本展の開催を心から喜んでいます。

さらに、会期中には不定期でライブペインティングも行われる予定です。ボーダレスな音楽ユニット・KAZUMIが、その表現にインスピレーションを得た選曲でライブを行う予定です。麻桜さんの作品を観ながら、音楽を楽しむひとときも特別な体験となるでしょう。

このように、今回の「沈黙の感情展」は、アートと音楽のコラボレーションにより、訪れる人々に多角的な感動を提供することを目指しています。竹内麻桜の作品は、年齢やバックグラウンドを問わず多くの人々に共感を呼び起こす力を秘めています。この展覧会に足を運ぶことで、彼女の情熱やメッセージを直接感じることができるでしょう。

会場は平塚市明石町14-8に位置する嬉々‼CREATIVEギャラリーで、開場は午前10時30分から午後3時30分までとなります。特に土日祝日はギャラリーのみがオープンとなりますので、ぜひこの機会に訪れて、麻桜さんの新しい作品と出会ってください。ライブペインティングやKAZUMIのパフォーマンスも予定されていますので、予約をお忘れなく。要予約で、ライブ入場料は1500円(中学生以下は1000円)。メールまたは電話での予約が必要です。

竹内麻桜による「沈黙の感情展」。彼女の成長と表現を肌で感じる貴重な機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 平塚 竹内麻桜 嬉々CREATIVE

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。