青葉台東急フードショー
2025-08-05 10:53:27

地域密着型の新たな食の拠点「青葉台 東急フードショー」がリニューアルオープン!

青葉台の新たな食の拠点が誕生



今秋、青葉台駅直結の「青葉台 東急フードショー」がリニューアルオープンします。この商業施設は、地域に根付いた食の楽しみを提供することを目的としており、8月には一部区画が先行オープンしました。新しい生まれ変わりを果たしたこの場所では、家族連れや日常の食のシーンに寄り添った商品が並び、地域の皆様に愛されるための工夫が盛り込まれています。

リニューアルの独自ポイント



「青葉台 東急フードショー」のリニューアルでは、特に菓子ゾーンに重点が置かれており、以下の3つのポイントが考慮されています。

1. 豊富な品揃え: 和洋菓子、ベーカリー、嗜好品など、様々なシーンに応じた商品のラインナップが強化されます。日常の食卓から特別な日のお祝いまで、多彩な選択肢が用意されています。

2. 地元商品へのこだわり: 横浜や鎌倉など、神奈川県内の人気店舗から厳選された商品を取り揃え、地元のお土産や手みやげのラインナップが充実します。地域の魅力を感じられる商品を楽しむチャンスです。

3. 菓子のセレクトショップ『菓子ノマド』のオープン: 8月13日に新たにオープンした『菓子ノマド』では、「地元から全国まで、銘菓の物語にふれる旅」をテーマに、各地の名物お菓子を取り扱います。通常の菓子コーナーとは一線を画し、自由に選べる楽しさを提供します。バイヤーの思いを反映したこの場所では、新しい出会いが生まれることを期待しています。

メインの特徴として列車のレールをモチーフにしたロゴがあり、そこから連想される旅と出会いが訪れる人々に与えられます。この新しいショップが登場することで、店内の空間はまるで旅をするかのように感じられ、気になる商品を手に取りながら、各地の風景を思い浮かべることができるでしょう。

和洋酒の新たな展開も



さらに、8月17日からは和洋酒売り場のリニューアルも行われます。ここでは、神奈川県内の日本酒やクラフトビールがバイヤーによって厳選され、おつまみとのペアリングなど新しい楽しみ方が提案されます。これは、特に家でのお食事を一層楽しむための新たなスタイルとして注目されています。

地域に寄り添った店舗と未来への展望



今後も「青葉台 東急フードショー」は、地域密着型のデザインを重視し、地元の方々に愛される店舗を目指します。ブランドや商品ラインナップが常に進化し続けることで、地域の文化と共に歩んでいく姿勢が大切にされています。菓子ゾーンの詳細や新たな商品が決まり次第、お知らせがあるとのことです。これからの展開にも期待が高まります。

店舗概要


  • - 名称: 青葉台 東急フードショー
  • - 所在地: 青葉台東急スクエア South-1 本館 地下1階(〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1)
  • - 面積: 約3200㎡
  • - 公式サイト: 青葉台東急フードショー

新しい体験が待っている「青葉台 東急フードショー」に、ぜひ足を運んでみてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 神奈川 青葉台東急フードショー 菓子ノマド

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。