横浜のセンバツ優勝
2025-04-05 03:17:16

横浜高校が19年ぶりにセンバツ優勝!新刊で感動の瞬間を振り返る

横浜高校が19年ぶりのセンバツ制覇!



2025年4月7日、全国の書店やオンラインで新刊「報知高校野球5月号」が発売されます。本誌では、横浜高校が第97回センバツで19年ぶりに優勝した瞬間や、その戦いの様子が詳しくレポートされています。この号は947円(税込み)で、全国の書店やYC(読売新聞販売店)、オンラインショップでも購入可能です。

大会のハイライトとは?



横浜高校の快進撃は、今大会の注目を集めました。特に実力派の選手たちが揃い、史上最多の5人が150キロを記録したことが印象的でした。本誌のMVPには、打率.455を誇る阿部葉太主将が選ばれました。彼は1本塁打、10打点を挙げ、打撃面でチームを牽引しました。さらに、智弁和歌山の渡辺颯人投手は90球の完封、健大高崎の石垣元気投手はセンバツ最速の155キロを記録し、注目の選手たちの成績も振り返ります。

年間を通じた特集



「報知高校野球」シリーズでは、毎号豊富なコンテンツが用意されています。1月号はセンバツ出場校の予想を中心に、春の注目選手たちを特集。3月号では選手名鑑と注目選手を紹介し、5月号はニーズに合わせた特集を続けます。それにより、読者は高校野球の動向を常に把握できます。

「Prospect2025有望株」では未来のスターに注目



新刊の特集「Prospect2025有望株」では、夏に期待のかかる選手たちをフィーチャーしています。両投げの川崎耕司選手をはじめ、注目の9選手に迫った内容で、各地区の有望株もリストアップされています。また、本誌では清原和博さんの次男や、プロを目指しながらも漁師となる池田悠真選手のストーリーも掲載し、未来の選手たちの進路に触れています。

豪華な写真とデータで視覚的にも楽しめる



本誌は、豪華な写真とともに大会の全31試合をリポート。迫力満点のビジュアルで高校野球ファンを魅了します。選手たちの成長を見守る感覚を味わいながら、夏の大会に向けた準備を進める選手の姿を堪能できます。また、各指揮官や選手のインタビューも含まれており、プレーの裏側に迫れる貴重な情報が特徴です。

まとめ



「報知高校野球5月号」は、横浜高校の感動の瞬間から未来のスターに至るまで、幅広い内容を盛り込んでいます。高校野球の熱い情熱を感じる情報が満載なので、ぜひ手に取ってみてください。次号は、夏を迎える準備として、選手権大会の代表校予想や注目選手の情報をお届けします。高校野球ファンにはたまらない一冊です!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 横浜高校 センバツ 報知高校野球

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。