横浜の鍋小屋2026
2026-01-20 22:03:23

横浜赤レンガ倉庫で開催中の『酒処 鍋小屋 2026』で極上の鍋と日本酒を楽しもう!

横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋 2026』開催中!



現在、横浜赤レンガ倉庫では「酒処 鍋小屋 2026 supported by ダイショー」が開催されています。このイベントは、1月17日から2月1日までの16日間、全国各地のご当地鍋と日本酒を一堂に楽しむことができるフードフェスティバルです。特に今年で10回目の開催を迎え、多くの来場者を魅了しています。

ご当地鍋と日本酒の饗宴


今年の「酒処 鍋小屋 2026」では、全国から集まったなんと18種のご当地鍋と、100種類以上の日本酒が揃っています。鍋は一杯サイズで提供されているため、いろいろな種類を食べ比べることができ、来場者同士で地元の鍋をおすすめし合う様子も多く見受けられます。年々人気が高まっているこのイベントは、まさに冬の味覚を楽しむための最適な場所です。

懐かしさを感じるエンタメコーナー


会場の雰囲気はレトロでノスタルジック。特に「作る鍋」エリアでは、畳の上でこたつに入って自分好みの鍋を作れる体験型コンテンツが用意されており、家族や友人と一緒に楽しむことができます。今年は『エヴァンゲリオン』とのコラボ鍋も登場し、参加者からは「こたつで鍋を囲む楽しさを再体験できた」との声も上がっています。

全国鍋総選挙も開催中!


新しい試みとして、来場者が投票で「食べたいご当地鍋」を決定する「全国鍋総選挙」が実施されています。グランプリに選ばれた鍋は、ダイショーから商品化される予定です。これに合わせて、1月29日には特別ゲストを迎えての授賞式も行われるため、訪れる価値は抜群です。

屋台と縁日、スナック横丁も充実


屋台ブースでは、本格的なグルメが目の前で調理され、ライブ感を味わえます。また、毎年人気の「縁日ブース」では射的やアーケードゲームが楽しめるほか、子供から大人まで楽しめる和スイーツも充実しています。

さらに、「スナック横丁」では日替わりで現役ママたちが訪れ、集う人々におもてなしを提供。ここでも楽しい会話や歌声が広がり、懐かしいスナック文化を感じることができます。

総括


横浜赤レンガ倉庫での『酒処 鍋小屋 2026』は、冬ならではの料理や文化を同時に楽しむことができる貴重なイベントです。日本酒と鍋を囲み、温かい雰囲気を楽しみながら、冬の醍醐味を満喫する特別なひとときをぜひ体感してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

関連リンク

サードペディア百科事典: 日本酒 酒処 鍋小屋 ご当地鍋

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。