新型保冷ボックス登場
2025-04-23 12:12:05

軽貨物輸送の未来を切り開く新型保冷ボックス「クールジャイアント」

軽貨物輸送の新たな提案「クールジャイアント」



2024年8月1日、株式会社HAS(埼玉県)は画期的な軽貨物輸送向け保冷ボックス「クールジャイアント」を発表しました。これは、特に物流業者や飲食業界向けに設計され、高い保冷性能を維持しつつ運用コストの大幅削減を実現します。

高い保冷性能



「クールジャイアント」では、特許取得済みの先進技術が用いられており、温度が35℃の環境でも内部温度を10℃以下に保つことが可能です。保冷剤を使うことにより、さまざまな温度設定ができる点も魅力です。特に食品や医薬品の配送において、この位の温度管理は非常に重要です。たとえば、配送中の温度が守られることで、製品の品質を保持し、消費者に安全なものを届けることができます。

コスト削減による効率化



物流コストが企業運営において大きな課題である中、「クールジャイアント」はその運用コストを従来の冷蔵車よりも低く抑えられます。そのため、効率的なビジネスモデルを提案しつつ、導入を容易にしています。

実際、多くのユーザーからは「クールジャイアントを取り入れたことで冷蔵案件の受注が可能になった」との喜びの声が挙がっており、さらには「軽トラで冷蔵配送ができるこのアイテムによって、仕事の幅が広がった」といった感想も寄せられています。

柔軟性と耐久性



この商品は、上場企業での実績に基づいて開発されており、非常に信頼性が高いとされています。また、故障リスクを極力抑えたシンプルな設計が功を奏し、耐久性にも優れています。軽量設計であるため、軽貨物車両への搭載が簡単なのも大きなメリットです。実際、様々な難題を抱えていた運転手が、迅速にトラブルを解決し、業務を円滑に進めることができるようになったケースもあるようです。

業界への影響



冷蔵配送の需要は年々高まっていますが、これに対する具体的なソリューションは数少ないのが現状です。「クールジャイアント」は、その柔軟性と低コストにより、この業界に革命的な変化をもたらすかもしれないと業界関係者の間でも注目されています。

例えば、顧客からは「常温車両の価格で冷蔵配送が可能になる点が非常に重宝している」といった声が上がっています。これにより、冷蔵配送の依頼をする業者が容易に見つかるようになるとも期待されています。

まとめ



株式会社HASは今後も革新的な製品の開発を続け、環境に優しい物流の実現に寄与していく意向を示しています。「クールジャイアント」で軽貨物輸送の新時代を体験してみてはいかがでしょうか。

【詳細・お問い合わせ】

ぜひ、軽貨物輸送の業界に新たな風を吹き込む「クールジャイアント」をご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: クールジャイアント 軽貨物配送 コスト削減

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。