新横浜ペット医療
2025-02-07 08:49:26

新横浜に誕生!ペット医療の未来を担うアニホック動物医療センター

新横浜に新たな動物医療の拠点が誕生



新横浜エリアにペット医療DXを推進する株式会社TYLが新たに「アニホック動物医療センター新横浜病院」を2025年3月4日(火)にオープンします。開業に先立ち、3月1日・2日には内覧会も行われるため、地域住民は気軽に足を運んでみることができます。この医院は、ペットを家族の一員と見なし、最高水準の医療サービスを提供することを目指しています。

新横浜における動物医療の課題


近年、ペットを家族として大切にする飼い主が増え、動物医療の重要性が高まっていますが、現状は診療時間が限られ、共働き家庭や高齢者にとって通院が難しい問題が存在します。また、多くの動物病院では最新の医療機器を導入しているにもかかわらず、飼い主とのコミュニケーションが不足しているケースが少なくありません。

さらに新横浜エリアには大規模な動物病院が複数存在するものの、獣医師の数が不足しているため、診療エリアのニーズに対応しきれていないという現状があります。このような背景から、質の高い医療と通いやすさを兼ね備えた新たな動物病院の設立が求められています。

新施設の特徴


アニホック動物医療センターでは、以下の3つの柱を基に病院が運営されます。

1. かかりつけ診療と専門性の高い医療
一般診療だけでなく、皮膚科、歯科などにも特化した高度な医療を提供します。最新の医療機器によって迅速かつ正確な診断を行い、健康診断やワクチン接種を通じて病気の早期発見に寄与します。

2. ペットと飼い主に優しい環境づくり
平日夜間や土日にも診療を行い、忙しい飼い主でも通いやすい体制を整えます。また、スタッフによって親身なカウンセリングが行われ、ペットと飼い主ともにリラックスできる清潔な待合室も設けています。

3. トータルケアの実現
動物看護師が中心となり、健康管理やしつけの相談も行います。トリミングやペットホテルなどのサービスを通じて、ペットの健康維持を全方位からサポートします。さらにオンライン予約システムなどを導入し、利便性を向上させる施策も導入されます。

スタッフの声


TYLの取締役兼アニホック動物病院グループ総獣医師長の藤野洋氏は、「通いたい・通い続けたい動物病院を目指す」と語り、専門性の高いサービスを提供しつつも、飼い主が安心してペットを預けられる環境づくりを重視しています。スタッフの働きやすさも兼ね備え、優秀な人材が長く活躍できる職場環境を実現する意向です。地域社会に貢献し、信頼される病院となるよう努めていく所存です。

施設概要


アニホック動物医療センター新横浜病院は、神奈川県横浜市港北区新横浜3-22-1に位置し、様々な専門科目に対応しています。開業日を心待ちにしながら、新しいペット医療の形を目指して多くの方々に愛される病院となることでしょう。

「ペットの家族化を推進する」TYLの取り組みは、動物病院業界に新しい風を吹き込む期待があります。ぜひ、今後の展開に注目したいですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 新横浜 アニホック動物病院 ペット医療

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。