ウェビナー『タレント起用 vs 漫画コンテンツ』が見逃せない理由
2025年5月28日から30日の3日間、株式会社PRIZMAと株式会社Wunderbarが共催するウェビナーが開催されます。このイベントは、マーケティングに興味がある方や、企業の広告戦略を見直したい方にとって貴重な機会となります。今回のテーマは、「タレント起用 vs 漫画コンテンツ」という最近注目されている二つのマーケティング手法の比較です。
マーケティングの複雑化
現在、商品の魅力を効果的に伝える手段は多様化しています。これまでの方法では思うような結果が得られない場合も多く、企業担当者は「著名人を起用したのに効果が無かった」「思った通りに伝わらなかった」「時代に即したアプローチが分からない」といった悩みを抱えていることが多いでしょう。そのため、このウェビナーでは、現在どのようなアプローチが成功を導いているのかを解説します。
アジェンダの内容
1. 令和の時代に求められるマーケティングとは
近年の消費者の傾向や、インターネットの普及によってマーケティングは変化しています。ウェビナーでは、最新のデータに基づいたマーケティング手法について紹介します。
2. 漫画がもたらす効果とは?
漫画コンテンツは親しみやすく、ストーリー性を持つため、多くの企業が新たなプロモーション手法として取り入れています。その効果を数字で示し、実際に成功した事例を紹介します。
3. タレント起用のインパクト
著名人を起用したプロモーションは話題性が高まりますが、実際にどのように成果が出るのかをデータで検証し、成功するためのポイントを解説します。
参加する価値
このウェビナーは、特に下記のような悩みを抱える企業の担当者にオススメです:
- - 有名人を起用したが期待した結果が得られなかった
- - 魅力を伝えたはずなのに、受け手に共感してもらえなかった
- - 時代に合わせた新しいプロモーション方法がわからない
登壇者について
今回のウェビナーには、各分野で知識を持つプロフェッショナルが登壇します。PRIZMAからは、マーケティング戦略室のマネージャー、松浦和真氏が参加し、SNSを駆使した広告運用の経験をもとに実践的なアドバイスを提供します。また、Wunderbarからは営業グループリーダーの宝積孝誌朗氏が登壇し、幅広い業界のマーケティング実績を紹介します。
参加方法
ウェビナーはオンラインで、受講料は無料です。5月28日の12時から開始し、29日と30日も続きます。事前に申し込みが必要ですので、興味のある方は下記リンクからお申し込みください。
ここからお申し込み
この機会に、自社のマーケティング手法を見直し、新たな戦略を構築するためのヒントを得てみてはいかがでしょうか?