アネスト岩田、自動車アフターサービスに初参入
神奈川県横浜市に本社を置くアネスト岩田株式会社が、子会社のANEST IWATA A.I.R.を通じて新たに自動車アフターサービス事業に参入します。2025年10月には寒川町に専門店を開業する予定で、塗装機器のメーカとしての強みを生かしたサービスを展開することが期待されています。
新たな挑戦で提供されるサービス
新たにオープンする店舗では、車両整備、板金塗装、カーコーティングのサービスが提供されます。これまで蓄積してきた高い塗装技術を持つアネスト岩田だからこそ可能な質の高いケアが受けられます。また、現場で得た知見は製品開発にフィードバックされ、アネスト岩田の提供する塗装機器のさらなる向上にも寄与していくとのことです。
グローバル展開とフィリピン進出
アネスト岩田は国内の拠点だけでなく、2025年1月にフィリピンに「ANEST IWATA A.I.R. Philippines, Inc.」を設立するなど、海外でもモビリティアフターサービス事業の展開を加速しています。このように国際的な成長を遂げているアネスト岩田は、国内外を問わず幅広いニーズに応える体制を整えています。
企業情報とその歴史
アネスト岩田株式会社は1926年に創業し、95年以上の歴史を持つ企業です。主に塗装機器や液圧機器、空気圧縮機、真空機器を製造・販売しており、国内外に20か国以上の拠点を展開しています。国内外で1,200件を超える特許を保有する開発型企業であり、多くの製品がアネスト岩田の技術によって生み出されています。
今後の見通し
アネスト岩田の新店舗は、自動車アフターサービスの草分け的存在となることが期待されています。顧客は最新の技術に基づくサービスを受けることができ、地域経済の活性化にも貢献するでしょう。また、同社は自社製品の品質向上だけでなく、自動車業界全体のレベルアップにも寄与していくことが予想されます。今後の展開にも目が離せません。アネスト岩田のサイトでは、今後のサービス内容や店舗の詳細情報も発信される予定ですので、ぜひチェックしてみてください。