横浜駅東口で開催されるクラフトビールフェス
2025年9月11日から15日まで、横浜駅東口の「はまテラス」で「クラフトビールフェス」が開催されます。このイベントは、地元のブルワリーが集まり、魅力的なクラフトビールを楽しめる素晴らしい機会です。
開催概要
このフェスティバルは横浜駅東口はまテラス有効活用委員会の主催によって行われ、木曜と金曜は午後4時から午後9時まで、土曜と日曜は正午から午後9時まで、最終日の月曜は正午から午後7時まで楽しむことができます。混雑や天候により中止となる場合があるため、訪れる際は事前に確認すると良いでしょう。
会場はアクセス便利な横浜駅近く
会場はスカイビルとそごう横浜店の2階ペデストリアンデッキに位置するのでアクセスも非常に便利です。このエリアでは、リユースカップを使用し、ゴミ削減に一役買っています。また、濱の八百屋が地元の新鮮な野菜を販売するなど、地産地消にも貢献しています。
参加するブルワリーの紹介
このイベントに参加するブルワリーは以下の通りです。
- - Roto Brewery: 2018年に開業した上大岡のブルワリー。新鮮なフルーツを活かしたビールを中心に展開しており、ビール初心者でも楽しみやすいラインナップが特徴です。
- - 南横浜ビール研究所: 金沢文庫駅近くにある本格的なクラフトビールの醸造所で、独自の技術を使い高品質なビールを製造。コンテストで数々のメダルを獲得しています。
- - 横浜ビール: 26年もの歴史を持つローカルビアカンパニー。地域をつなぐビール作りを行い、国際ビール大賞にも数多くの受賞歴を持っています。
- - YUMEGAOKA SUNDAY BREWING: ゆめが丘の地域住民と共に作る、ユニークなクラフトビールの醸造所です。飲む人に