伝統と革新が融合したクラフトレモネード登場!
今年の5月6日、人気の珈琲所コメダ珈琲店がトーヨービバレッジと共同で開発した新しいチルドカップ飲料『珈琲所コメダ珈琲店クラフトレモネード』が、全国のコンビニエンスストアで発売されることが発表されました。そして、5月7日からは量販店でも取り扱われる予定です。この製品は、喫茶店のような特別な飲み物を家庭で楽しむことができる点が大きな魅力です。
手作り感満載のクラフトレモネード
今回の『クラフトレモネード』は、コメダの魅力を存分に引き出すと同時に、丁寧に作られた手作り感を大切にしています。特に特筆すべきは、手摘みされた新鮮なレモンのまる絞り果汁が使用されている点です。そのため、レモネードは爽やかさを保ちながら、フルーティーな味わいが口の中に広がります。さらに、一杯ずつ丁寧に仕上げられ、輪切りのレモンをそのまま入れているため、視覚的にも楽しめる一品に仕上がっています。
こだわりの製法「まるごと輪仕立て製法」
コメダの誇る『まるごと輪仕立て製法』は、乾燥レモンや蜜付けのレモンといった他の製法を試した上で生まれたものです。この手法が可能にしたのは、生の輪切りレモンをそのまま使用すること。これにより、まろやかな酸味と豊かな香りが引き立てられ、他にはない独特の風味が楽しめるようになっています。この製法は2022年に発売された先代のレモネードから進化し、今年も多くのファンに支持され続けています。
魅力的なパッケージデザイン
商品パッケージにも、多くの工夫が施されています。水彩画のイラストで表現されたレモンが爽やかな印象を与え、一見しただけでも「おいしそう」と感じさせるデザインに仕上げられています。また、商品の特徴である輪切りレモンの存在感を伝えるために、アイコンや矢印を巧みに配置するなど、見た目にも楽しい工夫が施されています。さらに、商品名にはコメダの看板をイメージしたフレームが取り入れられ、ブランドの温かさや安心感を感じさせます。
コメダ珈琲店とは
コメダ珈琲店は愛知県名古屋市で生まれ、「くつろぐ、いちばんいいところ」をモットーにした人気の喫茶チェーンです。特にその豊富なメニューは、多くの人々から愛されています。看板メニューである「シロノワール」を含む、ボリューム満点の食事がその魅力を引き立てています。2023年には全国で1000店舗を達成したという実績もあり、信頼のおけるブランドとして知られています。
楽しむ方法は無限大
『珈琲所コメダ珈琲店クラフトレモネード』は、これまでのコメダ商品と同様に、手軽に楽しめる形で展開されます。忙しい日常の中でふとした瞬間にリフレッシュしたい方にとって、ぴったりの商品です。また、バーベキューやピクニックなどのシーンでも、大人から子供まで楽しめる味わいです。コメダの新しいクラフトレモネードが登場することで、また一つ、新たな楽しみ方の幅が広がることでしょう。
まとめ
この春から新たに始まる『珈琲所コメダ珈琲店クラフトレモネード』。自宅で手軽にコメダの味を楽しみたい方や、今までのレモネードに飽きている方には特にお勧めです。さわやかなレモンの風味を存分に楽しむことができるこの飲み物を、ぜひ一度味わってみてください。きっと、コメダファンはもちろん、新たにファンになる方も多いはずです。全国のコンビニや量販店での購入をお忘れなく!