OpManagerが23期連続で最高位を受賞
ゾーホージャパン株式会社が提供するネットワーク監視ツール「OpManager」が、アイティクラウド株式会社が運営する「ITreview Grid Award 2025 Spring」において、ネットワーク管理部門で最高位「Leader」を見事に23期連続で受賞しました。この賞は、IT製品やSaaSサービスのユーザーレビューに基づいて評価されるもので、OpManagerは多くのユーザーから支持され続けています。
ITreview Grid Awardとは?
「ITreview Grid Award」は、国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイト「ITreview」に投稿されたレビューをもとに、四半期ごとに表彰される制度です。この賞を受賞するには、顧客満足度と市場認知度の双方で高評価を得る必要があります。OpManagerが「Leader」に選ばれたことは、製品の優れた機能とユーザーからの評価の証明です。
ユーザーからの声
実際にOpManagerを使用しているユーザーからは、以下のような高評価が寄せられています。
- - 「操作が簡単で、ネットワークの可視化が優れています。」
- - 「トラブルシューティングの際にも役立つ直感的なインターフェースが魅力的です。」
- - 「導入後すぐに使いこなせて、満足度が高いです。」
これらのユーザーの声が、OpManagerの評価を後押ししています。さらに、詳細なレビューは
こちらのリンクからご覧いただけます。
OpManagerの特徴
OpManagerは、物理、仮想、クラウドサーバーやネットワーク機器の運用監視を統合的に行うことで、ITインフラの効率的な管理を実現します。特に、コストパフォーマンスに優れたこのツールは、日本国内で3,100ライセンス以上が販売されており、多くの企業に広く利用されています。
また、ドラッグ&ドロップで描画できるマップビューや、多彩なレポート機能が特徴で、複雑なネットワーク環境の中でも簡単に状況を把握できるため、IT運用管理における性能管理と障害管理をスムーズに行うことが可能です。中規模・小規模向けの網羅的な監視機能を備え、今や市場で第1位のシェアを獲得しています。
ゾーホージャパンの取り組み
今後もゾーホージャパンでは、OpManagerの機能改善を続け、ユーザーにより一層便利で快適なネットワーク監視環境を提供していく方針です。ITインフラの安定運用をサポートするために進化し続けるOpManagerに期待が高まります。
さらに詳しい情報
OpManagerに関する詳細情報や価格については
公式ウェブサイトをご覧ください。また、体験版も用意されていますので、実際に手に取ってその操作性を体験することができます。
この機会に、ネットワーク管理の最新動向とOpManagerの魅力をぜひ体験してみてください。