ファミマの新媒体
2025-11-11 12:37:23

ファミリーマートが進化する!新たなリテールメディアの魅力とは

ファミリーマートが新たに打ち出すリテールメディア



ファミリーマートの店舗でお馴染みのリテールメディア「FamilyMartVision」が、このたび最新の媒体資料を発表しました。これにより、日本国内での広告接触機会が大きく向上し、広範なプロモーション効果が期待されています。

FamilyMartVisionの進化



ファミリーマートの店内リテールメディアを運営する株式会社ゲート・ワンは、日本最大級の店内リテールサイネージネットワーク「FamilyMartVision」において、想定インプレッション数が12.7%増加することを発表しました。この増加は、広告主にとって大きなチャンスをもたらします。

具体的に言えば、2026年2月末時点で全国10,800店舗への設置が予定されています。この新たな展開により、リテールメディアのインプレッション数は約5,500万人から約6,200万人へと飛躍的に増加します。この変化により、より多くのお客様に広告が届くことが期待され、広告主のプロモーション効果は格段に高まるでしょう。

メディア接触機会の増大



ファミリーマートの店舗には、毎日1,500万人以上のお客様が訪れています。この豊富な顧客基盤を活用することで、広告主はリーチを広げ、商業効果を最大化することが可能です。新しい媒体資料では、「設置店舗数」や「料金改定」などの重要な情報が更新されており、広告主に対する大きな支援が行われています。

効率的なターゲティングと効果測定



FamilyMartVisionでは、エリア別や時間帯別のターゲティング配信が可能です。さらに、広告の視認率やその影響を可視化するサービスも提供され、広告の効果を一目で把握できるようになっています。また、株式会社データ・ワンが持つ購買データとの連携により、より精緻なデジタル広告サービスが整備されています。この先進的なシステムにより、広告主はより高い付加価値を得られることでしょう。

ファミリーマートの今後の展望



ファミリーマートは、「お買い物時間を、もっと楽しく」という媒体ポリシーのもと、常に新しい取り組みを行っています。このようなメディアの進化は、店舗でのショッピング体験を一層豊かにし、さらには広告主とお客様との架け橋となることでしょう。

今後もファミリーマートの取り組みに期待が寄せられます。新しい媒体資料は、ホームページからダウンロード可能ですので、興味のある方はぜひご覧ください。

会社情報



株式会社ゲート・ワンは、デジタルサイネージへのコンテンツ配信を行うメディア事業の企業です。代表取締役社長の藏田 一郎氏が率いるこの会社は、東京都港区に本社を構え、2021年に設立されました。資本は990百万円、メディア事業を通じて新たな広告の形を追求しています。公式ホームページもぜひチェックしてください:https://gate-one.co.jp


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